人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ザ・ハードボイルド

単身赴任時代、社宅で怪我をした・・・・・

ドアの金具で手を切ってしまったのだ。

確か夜洗濯物を部屋の中に干そうとして隣の部屋に行こうと、片手は嵩張る洗濯物を吊したハンガーを抱えよく見えず、もう片手でドアを開けようとしてドアノブを掴むつもりが脇の金具でざっくり切った・・・・・

何とも洗濯物干そうとして怪我したなんて実に所帯じみた怪我だ・・・・・

大したこと無い傷だと思っていたら、思いがけずやたら血が出てくる・・・・・

あいにく社宅は山奥の一軒家・・・薬屋なんて近所に無いし開いている時間でも無い・・・

勿論社宅にそんな薬は常備すらしていない・・・

あるのは正露丸ぐらいだ・・・・・
ニューヨーカーのアッパークラスに憧れてって言うかウッディアレンの映画に憧れて頭痛頭痛とやたらアスピリンを神経質そうに飲むのに憧れたけど、実際は腹が緩くなる事が多く正露丸を持っていた・・・何か頭痛-アスピリンってのはインテリっぽくてかっこいいのだが腹が緩い-正露丸ってのはかっこわるい・・・・・・

とにかくその広い社宅にはそんな洒落た傷薬なんて無かったのだ・・・・・


そうだ・・・こんなシーン見た事あるぞ・・・・

敵対する組織の銃撃を受けた一匹狼の殺し屋鳴海昌平は一人アジトで酒を吹きかけ銃弾を取り出すのだ・・・・・・
ザ・ハードボイルド_c0083518_1835180.jpg

ハードボイルドを自称する俺だってこんな傷バーボンで消毒してやるぜ・・・
幸いバーボンは常備しているのだ。
西部開拓時代のカウボーイはバーボンで消毒したと聞いた・・・・・
うんうん・・・俺も言うなれば遠い地に牛を追って来たカウボーイではないか・・・・
オートバイって鉄の馬を駆り人里離れたアジトで生活するカウボーイ・・・・・
ザ・ハードボイルド_c0083518_18351015.jpg

男が死ぬ前にやっておかなければならない三大ワイルド・・・

1.人前でリンゴを丸かじりする・・・勿論シャツで拭くぐらいでかぶりつく・・・

2.キャンプの焚き火で頭にバンダナを巻きハムをナイフで切り、そのハムをナイフで口に運ぶ・・・・

3.傷口にプウゥ〜!っと酒を吹きかける・・・・・

これは男としてやっておかねばならない行為なのだ・・・・・
その時点で1.はクリアしていた・・・・・言うなれば初級編ワイルドだ。
そしていきなり2.の中級編を飛ばして上級者ワイルドの機会がやって来たのだ。

1.2.は人前でやってみせるのに意味があり、3.のみ人知れず薄暗いアジトでやる事に意味があるかなりの上級者向けアクションなのだ・・・・・

怪我が銃弾を浴びてではなくて洗濯物を干そうとしてってのがややショボいけど・・・

俺は躊躇無く傷口にバーボンを吹きかけたのだった・・・・・・

チョンワ〜!〜チョンワ〜!
めっちゃ染みるぅ〜!


痛いぃぃぃ〜!!



どういう事ぉ〜!?なにすんのぉ〜!!!いやぁ〜こんな生活ぅぅぅ〜!!もうぅぅ〜

と涙目で何故かおねえ言葉のハードボイルドになってしまった秋の夜だったっけ・・・・・・

その夜は何故か一枚あったミッフィーちゃんの絆創膏を付けてフーフーしながら寝た・・・・



by glass-jaw-hopper | 2008-08-26 23:19 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧