人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

盆電車

いつも乗るのを諦めていた通勤快速に乗った。
あまりに混んでいるのでいつもやや空いている各停で通勤していたのだ・・・・・

盆休み中なのでガラガラに空いていて何と通勤快速なのに座れてしまった・・・

しかし計算外に早く着いてしまって会社には始業1時間前に着いた・・・・・・

どんだけ速いんだぁ〜通勤快速って・・・早すぎた出社・・・仕事の準備を終えるとやる事も無いので自分の机周りの清掃や同僚の机を拭いてあげたりした。


新宿から山手線に乗るのだが、この分なら山手線も座れるかもしれないぞ〜とほくそ笑んでいたら、やって来た山手線車両はなんと座席収納式で座席は格納されていて皆立っている・・・

なんてこったい〜・・・・・

しかし収納されて妙にただっぴろい車内にやや間隔を置きながら立っている乗客の姿は変な感じだ・・・・・椅子があってこそ立っている乗客も立ち位置が決まり立つ方向も一定なのだが、その椅子が無いと皆どっち向いて良いかわからずあちこちバラバラの方向向いて立っている・・・朝も早いので皆寝起きの虚ろな目してボォ〜っとして立っている・・・・

パーティ会場で浮いてしまって所在なさげな参加客みたいである・・・・・・
もしくはディスコで踊れない客状態・・・・・・

進行して行く内に車内もやや混み始めて客同士の間隔も狭くなってくる・・・・・

その車内の光景は正に・・・・・・ 家畜列車・・・・・・

朝の眩い光の中、家畜みたいに運ばれていく労働者諸君・・・・・・

頭の中をよぎったメロディ・・・・

あるぅ〜晴れたぁ〜♪・・・ドナドナドナドナ〜♪

非効率かも知れないけど・・・やはり電車は座席が欲しい・・・・・

乗客を人間扱いしてくれよぉ〜



by glass-jaw-hopper | 2008-08-15 08:09 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧