人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

夏休み

夏休みだ・・・・

子供らはとうとう夏休みに突入した・・・・・
毎年毎年ちゃんと季節は巡り夏はしっかりやって来る。

今回の俺の夏休みは子供と俺で久しぶりに俺の実家に行く事となった。

しかし問題もある。
長男はもう中学生なので新幹線代は大人料金・・・・・

子供三人と俺の往復移動費は加賀藩参勤交代の費用に匹敵する膨大な金額となる。
夏休み_c0083518_8483970.jpg

下のチビッ子らが行かないならば「青春18トクトク切符」で行きたいぐらいだ。

中々そうも行かないので・・・
やはり・・・・車での移動となる。

13年落ちのオンボロミニバンでの高速道路ハイウェイラン・・・・・車もきついが俺もきつい・・・後部座席にはヤンヤ野放しの子供・・・・
持つだろうか俺・・・・・
一体往復何百キロになる事やら・・・
夏休み_c0083518_1255519.jpg

でもこの不思議な高揚感は何だろう?
長距離を自分で運転して走り倒す事への高揚感・・・
「移動民族」の血が騒ぐのだ。
普段二輪車贔屓の俺だが、やはりここは四輪車の底力を感じてしまう・・・・・華奢な乗り物では無理・・・炎天下の下ガソリンさえ注いで行けばどこまでも走れる無骨な乗り物が頼もしい。

貧乏学生時代はどこへ行くのも友人等と乗り合わせた車だった。
新幹線なんて貴族の乗り物と信じていたっけ・・・・
東西南北春夏秋冬どこへ行くのも手配した友人の車か自分の車・・・
どの車も廃車場行きを免れたようなオンボロばかりだったなぁ〜

今回も車での大移動・・・ただ若い頃と違うのは俺の体力だ・・・・
途中疲れたって言って交代してくれる大人はいないのだった・・・・・


夏休み_c0083518_15141131.jpg

しかも、12年前新車で買ったミニバンも今やかなりの旧型・・・・・

何とカーステがテープなのだ〜!しかも片面ヘッドが壊れたまんま・・・・・
高速道路上はラジオも受信出来ないエリアが多い・・・・・
ただでさえ眠気を誘発する高速道路の運転・・・子供はさっさと寝てしまいそうだし、音無しで運転出来るだろうか?

持っているお気に入りCDをテープに落とすのは凄い労力・・・・・


結局苦肉の策でラジカセ持参で行く事となった!

この時代、電池で起動しているラジカセで音楽・・・・・・

ストリートのウーハー野郎気分だ・・・・・
夏休み_c0083518_14173139.jpg

頼りにしてるぜぇ〜!パナっちぃ〜!



by glass-jaw-hopper | 2008-07-22 00:24 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧