人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

季節はずれの海

季節はずれの海

行きたくなるのは毎年毎年「季節はずれの海」だ・・・
海の季節・・・海の正しい季節ってのが多分「夏」なので、よって俺の行きたい海は春の海、秋の海、冬の海って事になるわけか・・・・・
しかしここに「初夏の海」ってのを加えたい・・・季節はずれ海フリークとしては「初夏の海」は特別なのだ・・・・・・
春の海、秋の海、冬の海ってのはどうしても「哀しい」要素がつきまとう・・・・・
特に秋の海に関しては「過ぎてしまった夏」感が非常に色濃く「失恋」なんかのイメージがべったり寄り添って離れない・・・サザンなんかも好んで歌にしておるしだいである・・・・・

冬の海もかなり哀しい・・・荒波寄せる日本海ぃ〜♪貴方を想う私ぃ〜一人佇むぅ〜♪などとどうしても「ど演歌」の世界になってしまうようだ・・・鎌倉、湘南の海も「冬の海」になると和服の女が佇んでしまう・・・・・
渡辺真智子、ユーミンがいくら頑張っても「ど演歌ワールド」にはかなわないエリアのようだ・・・

これが「初夏の海」になると「哀しい」要素は無い・・・・・
夏本番前の準備中・・・お祭りの下準備の雰囲気・・・・・
人混み嫌いなので「祭」は敬遠する俺なのだが、「祭」の準備の雰囲気は好きなのだ・・・・・・

しかし若い頃と違って海が遠い・・・・・
何の気負いも無くスッと行ってスッと帰って来られた海が遠い・・・・・
自由時間が多かった単身赴任中も足がバイクだけしか無かった事もあるが、そんなに海に行っていなかった・・・・・

やはり季節はずれの海は「大人の海」であり「大人の車」「大人の女」のセットがなければ成り立たないらしい・・・・・・
季節はずれの海_c0083518_1092777.jpg




by glass-jaw-hopper | 2008-05-26 08:43 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧