人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

引越屋のダンボール到着

やっと遅ればせながら引越屋のダンボールが大量に到着した・・・・・

やっと引越かと実感出来る・・・・・



俺・・・・・・この地から去るんだな・・・・やっと・・・・・・・


3年前・・・この地に赴任した・・・・・この郊外の社宅にやはりダンボールと共に入った・・・・・

そしてまたダンボールと一緒に出て行く・・・・・




引越・・・・一体何回繰り返した事だろう・・・・・・


幼い頃団地から郊外の一軒家に引っ越した・・・・・
そして大学進学の為一人上京した・・・・・

東京では5回引っ越した、そして海外に引越し、また引越し帰国・・・・・引っ越す度、妻が出来、子供が出来・・・・・嬉しい事が重なった・・・・・

そして今回は一人単身赴任で寂しい引越しだった・・・・・・


一つどころで過ごせない性分なのか?

いや・・・・・俺は常に落ち着きたい男だ・・・・・どこかで家でも買ってずっとずっとそこで家族と落ち着いて生活したい・・・・・それが本音なのだ・・・・・・


でも・・・・・何故か・・・・・それはいつも叶わない・・・・・・何故か俺は移動を余儀なくされる・・・・・
運命だろうか?

前世は遊牧民?ジプシー?旅芸人?旅の商人?防人?とにかく絶対町の老舗商人では無さそうだ・・・・・

いつも馴染みの無い遠い土地にポンッと放り出される。

たかが単身赴任じゃん~そんなの今じゃ当たり前よ~と言うなかれ・・・・・・
赴任する本人は本当に体力を使う・・・思いの他ダメージも大きいのだ・・・・・・

この国は農民の国・・・土着民族の国のはずだ・・・・・・
俺はどうも狩猟民族らしい・・・・・ふわふわあちこち流れ歩く・・・・・・

映画「男はつらいよ!」を見ていて普通の人が笑っている横で俺は流れ者の寅さんの悲哀を感じて泣いている・・・・・

流れ歩く身・・・もちろん新しい出会いもあるが、同じ数だけ別れもあるのだ・・・・・
大切な家族と引き離され赴任地へ向かう気持ち・・・それは寅さんも同じ・・・・・
引越屋のダンボール到着_c0083518_1624415.jpg

基本的に盆と正月しか帰れない、子供らと会えない俺は「出稼ぎのおっとう」である・・・・・

新幹線は容赦なく300キロで俺と家族を引き離す・・・・・おっとうはまた出稼ぎよ・・・・・今度会えるのは正月か・・・・・なんて思いながら・・・・・


とにかく引越屋のダンボールが到着した・・・・・

今度家族と一緒に暮らせるならば俺は・・・うざがられても・・・・嫌われても・・・一緒に過ごして生きたい・・・・・

俺の前世が遊牧民?ジプシー?旅芸人?旅の商人?防人?だとしても・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2008-04-06 16:29 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧