人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

東京へ

来週頭は長男の小学校卒業式だ。

本当は今日から金曜を有休にして帰りたいのだが、仕事がたくさんあってそうはいかない。

金曜夜仕事明けにそのまま新幹線に飛び乗り帰りたかったけど、土曜も仕事が残りそうなんで結局帰れるのは土曜日の夜になりそうだ。

そしてその卒業式を終えればまたこの赴任地に戻らねばならない・・・・・

しかし・・・・・4月で俺の単身赴任は終える・・・・・・


どうしても本社と違い、部署に俺しか居ないので4月いっぴから帰るというわけにはいかないのだ。

派遣さんを社員にして、もう一人派遣を手配して仕事の流れを整え、引継ぎをしてからでなくてはならない・・・・・・

そして4月はものすごくキャンペーン等が目白押しで忙しい時期でもある・・・・・

どうしても4月後半になりそうだ・・・・・








長かった・・・・・長かった3年間・・・・・小学生だった長男は中学生だ・・・・・

あまり遊んでやれなかった・・・心残りだ・・・・・


ここは戦場だったのだろうか・・・俺は戦場最前線に送り込まれた兵士?

いや・・・気分的にはムショだった・・・・・・

3年の懲役衆・・・・・

仕事と郊外の遠い山奥の旧い社宅の往復の毎日・・・・・

それだけだった・・・・・休日はバイクで走っただけ・・・・・

1年目はかなりいじめられた・・・・精神的に追い詰められた・・・・・・憂鬱な毎日だった・・・・・

2年目は東京からの人間が補充され3人になった為、3人でバイクで走った・・・・随分職場環境も良くなった・・・・・

3年目はまた1人になった・・・・・また寂しい日々だった・・・・・





楽しい事は一個も無かった・・・・・一個もだ・・・・・・

酒もパチンコもゴルフも食道楽、女遊びもまったく興味無い俺・・・・・ただただバイクで走っただけだ・・・・・



娑婆・・・・3年ぶりの娑婆だ・・・・・・また家族と暮らせる事はものすごく嬉しい・・・・・



しかし・・・・・本物の懲役の人も感じるだろうけど・・・何だろう・・・・この不思議な不安・・・・・



俺・・・・・帰っていいのだろうか?

迎え入れてくれるのだろうか?

3年のブランク・・・・・それは大きい・・・・本当に大きいのだ・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2008-03-20 19:25 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧