人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ミッション・リンゴ

リンゴ・・・・りんごだ・・・・・

リンゴは英語ではない・・・アップルだ。APLLE・・・・・

でも「リンゴ」は「りんご」より「リンゴ」の方がしっくりくる・・・・・不思議だ。

失楽園の主人公は「倫子」だ・・・・・これは「リンコ」って書くよりやはり「倫子」の方がしっくりくる・・・・・・・



通勤途中のローカルコンビニでリンゴが売っていた。

これがパックなんかに入れられて売っていたのなら目も向けなかっただろう・・・・・

しかしワゴンで山積みにされていた。

瑞々しいリンゴの山・・・・・・一個68円ってのが俺には高いのか安いのかわからなかったが、つい一個買ってしまった。

小振りながらテカテカ光っているリンゴ・・・・不思議な清涼感だ・・・・・





しかし・・・・買ってしまったから考えた・・・・・


このリンゴ・・・どうする?


会社で食うの?

ナイフはどうする?



家まで持って帰るのか?


せっかく瑞々しいのに家まで持って帰る頃にはきっとしなびているに違いない・・・・・






ここで問題なのは・・・・・


俺に人前でリンゴを丸かじりする勇気があるのか?って問題だ・・・・・


リンゴを丸かじりって・・・・・・なんかかっこうつけてない?

これがアメリカ人欧米人とかなら平気だろう・・・なんせリトルチャイナで買ったテイクアウトのフライドライスを歩きながら食べている人達・・・・・

つまり往来を歩きながらチャーハン食っているのだ。


リンゴを丸かじり・・・・・・これは実に勇気がいる・・・・・


「真っ赤ぁなぁ~リンゴをほおばるぅ~♪ネイビーシールズの隊員~♪」とキャンディーズも歌っていたが、子供心に何か、やな年下の男だなぁ~と思っていた・・・・・

人前、それも年上の女性の前でリンゴを丸かじりする男・・・・・・
歌の様子からリンゴは切られているわけでは無さそうだ・・・・・・
その女性には勧めていないし・・・・・

年上の女性の前でリンゴを取り出して丸かじりする年下の男・・・・・・
きっとにやけた野郎だ・・・・・・

子供心にそんなにやけた野郎はやめとけ!おねえさん!と思った俺だ。



おもむろにポケットからリンゴを取り出して、Tシャツにゴシゴシと擦りつけかじる・・・・・・

こ、これは・・・・・・あまりに難しい・・・そして妙に気恥ずかしいぃ~

様にならないぃ~

同じ様に板チョコをそのままバリッとかじるってのも実に難しいアクションだ・・・・・


日本人がやって様にならない、やってはならない食べ方の三大アクションの二つだ・・・・・

もう一つはナイフでハムを切ってナイフで口に運ぶアクション・・・・・・
アウトドアブームの時、頭にバンダナ巻いてこのアクションやっていたヤツはかなりマヌケに見えた・・・・・・


さてどうする・・・・・いつ・・・このリンゴを食べる・・・・・・・?


隣には派遣さんもいる・・・・リンゴ丸かじりし始めた俺をどう思うだろうか?


何コイツ~?だろう・・・・・・

これがみかんならば問題は無い。

みかんの皮を剥き、一個一個食べるのは日本人なら太古の昔から容認されたアクションである。

一個食べるなんて進める事も出来る・・・・・まぁ一個って事はないから半分食べる?と言えるわけだ。

これがリンゴだと、ぬっと出して一口かじる?とはいかないのだ・・・・・




瑞々しさに惹かれて買ったしまったリンゴだが、急に重荷になってしまった。


ミッション・リンゴだ・・・・・・速やかにリンゴを処理せねばならない・・・・・・

これは実に困難なミッションだ。

ある意味007が敵対組織の核ミサイル発射を阻止するより難しいだろう。





結局・・・そのリンゴは昼休み、隣の派遣さんが席を外した瞬間に5秒以内で食った俺だった・・・・・・・

味も何もわからずじまい・・・ただ口の周り中ダラダラの汁まみれになっただけだった・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2008-03-02 01:19 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧