人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ヒゲ・ブルース

毎晩毎晩入浴時にヒゲを剃る・・・・・

カミソリでだ・・・・そう「清潔」第一・・・いや正確には「清潔感」第一の俺・・・・・


潔癖症の俺は2週間も風呂に入らないとイライラしてくる・・・・・






しかし・・・・・ヒゲ・・・・・・

よくキレないよなぁ~






これだけ虐げられている体毛って他にあるだろうか?


伸びては切られ、伸びては切られ・・・・・

ヒゲの気持ちとしては、自分は体毛の中では3位以内だと自負しているはずだ・・・・・・


まぁ1位は髪に譲るとして2位は眉毛・・・・・そして3位は自分だと・・・・・近差でまつ毛が控えているが、確実に自分は3位以内だと・・・・・

腋毛、鼻毛、胸毛、陰毛、脛毛にいたっては、確実にしもじもだと思っている・・・・・

頭部ポジションエリート城仕え宮仕えの自分に比べ野蛮な野武士みたいなもんだ・・・・・

管理もされず勝手に野で暴れているに過ぎない・・・・・基本的いちゃいけない毛野郎だ・・・・・


たまたま人間の雄に生えてしまったが、これが動物ならば髪より上の地位なのだ・・・・・
触角の役目もする最重要ポスト・・・・・・

子供が描くネコの絵にだってカレーの福神漬けのように無くてはならない存在なのだ。

ドラえもんだってあるぐらいだ・・・・・・


なのに・・・なのに・・・・・何故・・・・・こんなに自分だけ虐げられるのだ?

髪なんか、何やら高そうなシャンプーやリンスで大事大事され、ドライヤーなんて機械でマッサージまで受けている・・・・・・
切る時なんかオーナーのエンゲル指数に影響するぐらいの金額かけられてVIP待遇だ。

なのに・・・・・・俺は・・・・スーパーで10個入り300円の貝印の使い捨てのカミソリでちょっと自己主張しようと伸びてみれば切られる・・・・・

伸びたら伸びたで婦女子にはいやぁ~と嫌われる・・・・・
俺が一体何をしたって言うんだ?これでも大昔は大スターだった時代もあったんだ。
男の勲章だった時代もあったんだ。

今じゃすっかり「あのスターは今」状態・・・・・

すっかり隅っこで目立たないようにビクビクして生えている・・・・・

そして目立たないようオーナーが寝ている間とかにコソコソ肩寄せ合って伸びるしかない没落貴族みたいな生活・・・・・


そりゃないよ~俺だって思いっきり伸びてみたい・・・・・走り回ってみたい・・・恋もしたい・・・・・


なのに・・・・・なのに・・・・・・

許せないのは鼻毛・・・・・

鼻毛はずるい・・・あんな穴の中ではあるが皆集まって楽しそうにやっている・・・・・

同じ勤務エリアは頭部部署なのに・・・・・

やつらは目が届かないのをいい事に伸びていても切られない・・・・・
時々調子に乗ったヤツが羽目外して穴から顔出して切られるぐらいだ・・・・・・


俺は鼻毛の野郎みたいに陰でさぼっているわけではない・・・・・・
堂々と見える位置で頑張っているのに・・・・・・ズルはしない・・・・・

順位を争っているまつ毛も不満だ。
自分や鼻毛と違って長ければ長いほどチャーミングとされてる・・・・・
結構好き勝手に伸びていても何もお咎め無し・・・・・
むしろ愛いヤツと寵愛を受けている。
いやらしく身をくねって媚びていやがる・・・・・・大奥の女官みたいな連中だ。



正直・・・オーナーの気などお構い無し自由気ままに楽しそうにやっているアナーキーな腋毛、胸毛、陰毛、脛毛が羨ましい時もある・・・・・たまに一緒に飲みたいなぁ~なんて思う・・・・・
宮仕えの自分には縁の無い彼らの胸をすくような豪快な武勇伝も聞いてみたい・・・・・



しかし俺はこの人毛憧れの頭部部署のポストを捨てられない・・・・・根が真面目なのだ・・・・・

なのに・・・なのに・・・・・・オーナーは俺にだけ厳しい・・・目の仇にする・・・・・


こんなに・・・こんなに・・・・頑張っているのに・・・・・・こんなにお慕いしているのに・・・・・

優しい言葉一つかけてくれない・・・・・・いつもサディスティックに扱うのよ・・・・・


明らかに人毛差別である・・・・・

あまりにひどい仕打ちではないか?



ヒゲは哀しい・・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2008-06-09 00:02 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧