人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

靴の星

靴の減りが激しい・・・・・

気付かぬうちにムーンウォークで歩く癖があるので減りが激しいのかなと思っていたが、実のところどうも毎日毎日同じ靴を履く癖があるからみたいだ。

朝呆けた頭で出掛ける時、昨夜戻った時脱いだ靴がいい位置に物欲しそうに俺を見上げているのでついつい同じ靴を履いて出掛けてしまうようだ。

それに俺は気に入ったブーツなんか連続で履く癖がある。


しかし・・・・・この靴・・・・・一体一生の内何足履き潰すのだろうか?

随分履くと思うよ・・・・・

あまり靴を購入しない俺でさえかなりの靴を履き潰して来た・・・・・
女性なんかそりゃ凄い量の靴を消費しているんじゃない?
靴の星_c0083518_23225784.jpg


日本は最初坂本竜馬が履いてから一般人は明治時代からだろうけど、これまでかなりの靴が廃棄され来たよ多分・・・・・
靴の星_c0083518_23243595.jpg


そしてこの靴って・・・履き潰した後ってどこへ行くのだろうか?

そりゃゴミとして家から出ては行くけどさ・・・・・・・その後どうなるの?


かなりの量だと思うよ~


車だったら廃車場みたいな所に積んであるけど・・・あるパーツはリサイクルされてスクラップってわかる・・・・・

服は焼却場で燃やされる・・・・・

靴は?

布のスニーカーなんかはわかるけど、靴って革製が多いわけじゃん~
金具なんかもふんだんに使われているし~

やっぱり燃やすの・・・本当?

何かその他生活ゴミと明らかに何か違う素材のような気がする・・・・・・



俺はいつもブーツを捨てた時、決まって夢にそのブーツが出てくる・・・・・
特に普通の平靴に比べ思い入れが強かったのかな・・・・・

とにかくそのブーツはまるで俺にさよならを言うように出て来るのだ。

犬と人間は良き友と言われる・・・実は靴と人間も長い長い友なのではないだろうか?

創世記足の裏が他の動物に比べ弱かった人類がこの険しい地上を闊歩出来たのは靴のお陰だ・・・・・・

俺にさよならと告げに夢に出て来る靴、そしてフワフワと去って行く靴・・・・・きっと人間にはわからない世界に行くのかも知れない・・・・・・


そんな気がするのだ・・・・・
靴の星_c0083518_2333474.jpg




by glass-jaw-hopper | 2008-06-09 00:38 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧