人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

俺を待つもの

マシンに感情は無い・・・・・

ただの機械に過ぎないのだ。


愛車に名前を付ける人もいる・・・

俺はしない・・・・・


朝跨って寒い中出掛ける・・・・・
俺を待つもの_c0083518_21251477.jpg


マシンに感情は無い・・・・・

ただの機械に過ぎないのだ。






そして時間は経ち・・・・





また一人の残業・・・・・・

地方都市の夜は早い・・・・・・

ビルには俺だけしか残っていないようだ。




やっと終わり事務所の明かりを消して施錠をして往来に出る・・・・・

寒い夜だ・・・・・・・



そこにひっそりと俺を待つ愛車・・・・・・


ポツンと待っている・・・・・・


18年も乗っている愛車・・・・・

結婚する前から乗っている・・・・・

長男が生まれた時、毎夜職場から妻と生まれたばかりの長男がいる府中の産婦人科までこいつで走った・・・・・

妻と二人乗りした・・・長男と二人乗りした、次男と二人乗りした、末娘と二人乗りした、義妹も乗せた・・・・・

昔仕事関係のフリーのイラストレーターの奥さんが亡くなった時、一度だけ葬式代を出す為一時20万の担保になった事もある・・・・・・


でも俺の手元に戻ってきた・・・・


限定解除しても乗り続けている・・・・・・


他のバイク乗りはどんどん大きい最新マシンに乗り代えて今やシーラカンスバイクだ・・・・・
こんな旧型の中型マシンじゃ仲間に付いて行くのもやっと・・・・・・



何度も乗り代える寸前まではいった・・・・・大きなもっとパワーのあるバイクに代えるつもりだった・・・・・・


でも乗り続けているのだ・・・・・



マシンに感情は無い・・・・・

ただの機械に過ぎないのだ。




でも朝と違い、帰りは何か感情があるような気がする・・・・・




朝停める時は回りは自転車やバイクがたくさん停まっていたのに、残業後下に下りたら俺の愛車だけだった・・・・・・


寒い中ポツンと俺を待っている愛車・・・・・・
俺を待つもの_c0083518_2114128.jpg

マシンに感情は無い・・・・・

ただの機械に過ぎないのだ。






友も家族も居ないこの地・・・・・・一人ぼっちの俺の生活・・・・・

友人では無い・・・でも相棒なのかも知れないな・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2007-12-19 21:47 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧