人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

アホな子

郊外の山の中の寒い社宅に生息している俺・・・・・

冬場はシャレにならない程寒い家・・・・・・・


そんな環境にいつの間にか身体が慣れ進化して、寒がりだった俺は結構寒いのに強くなった。

人体の神秘だ・・・・・・・


朝凍りつくような山から市街地の職場に到着すると、市街地の小洒落たマンションに住む、同じく単身赴任者が今朝初めて部屋が20℃を切って寒かったとぼやいていた・・・・・

20℃だぁ~!あ~んんん!?

こちらは朝起きて石油ファンヒーターガンガンつけてやっと12℃・・・・・・

起きた時の部屋は10℃切っている・・・7℃とかその辺なのだ・・・・・


20℃だぁ~!あ~んんん!?パラダイスじゃん~!!!

そんな俺は職場で時間が経つにつれどんどん脱いでほぼ全般Tシャツ一枚で過ごしている・・・・・・

特に昼飯後はホクホク身体が熱くて仕方ない・・・・・
かなり単純な熱エネルギー代謝構造らしい・・・食ったら即熱に変わる・・・・・・・



それに郊外の山奥に比べれば麓の市街地の職場なんて熱帯地方なのだ~

シベリアからやって来た男が青森あたりの寒さをあったかいと感じるような感じか・・・・・



それにつけてもTシャツ一枚の俺に皆は「よく寒くないねぇ~」とやたら言う・・・・・

同じビルの違う会社の人らもトイレや廊下で同じ事を言ってくる・・・・・・

そう、ちっとも寒くないし、何で皆がそんな厚着しているのか、こちらにしてみれば「よく暑くないねぇ~」なのだ・・・・・・・


一人クール・ビズだ・・・・・・


特に女性社員は寒がりなのでTシャツ男にひどく感心する・・・・・・



段々時間が経ち夕方に差し掛かるとさすがの俺もTシャツだけでは寒くなってくるのだが、今更上に着られない・・・・・・

「偉いねぇ~風の子だねぇ~」とアホな俺は段々褒められているような子供の気分になってしまっているのだ。

結局帰る時まで痩せ我慢している俺だった・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2007-11-22 23:59 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧