人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

I can't get no satisfaction

I can\'t get no satisfaction_c0083518_2014306.jpg

非日常ワールドへ俺を連れて行ってくれるマシンのはずだった・・・・・・

かつては紛れもなくそうだった・・・・・・


しかしこうも日々の生活の為毎日毎日乗っていると慣れてしまう・・・・・・

もっとヘビィで刺激的ななドラッグを求めるジャンキーのようだ・・・・・

かつての俺のドラッグは今や風邪薬ぐらいになってしまった・・・・・・

休日乗って出掛けても特に喜びは無い・・・・・・


もはやこれ以上を求めるならば・・・・・・
I can\'t get no satisfaction_c0083518_20234032.jpg
I can\'t get no satisfaction_c0083518_20225447.jpg

こんなマシンででもないと・・・・・・・


借り物だが一時期大きなバイクにも乗っていたけど・・・・・・
I can\'t get no satisfaction_c0083518_21564085.jpg








車を探していた知り合いも意気消沈してしまった・・・・・・

欲しい車が無い・・・・・・いろんなメーカーを探していたのだが・・・・・・・

面白くないのだ・・・・・・・


日本自動車産業界は一台売り損なったわけだ。





かつて日本の車は草創期アメ車を目指した・・・・・
アメ車がお手本だった・・・・・・・


そのうち欧州車に移行した・・・・・・


一概に言えないが、長距離を安楽に走り抜くクロスカントリー思考で作られたアメ車・・・・・
行き着く所はサーキット・・・・・レースのデータ、インプレッションから作られた欧州車・・・・・・

そして今日本車はまた中途半端にアメ車に戻っている・・・・・
ミニバンの呪縛は解けない・・・・・・

小型車軽自動車は全て基本設計はミニバン・・・・・・

箱型4枚(ドア)トールスタイル・・・・・・便利ではあるけど走りはスポイルされている・・・・・


ツーリング先で小型のプジョーに乗った家族に出会った・・・・・

何か楽しそう・・・・・・

俺にはブランド嗜好も舶来嗜好も無い・・・・・・・

チンケなステータスなんか無い方がマシだ。


しかし・・・・・・確かにその小さなフランス車は楽しそうなのだ・・・・・・
I can\'t get no satisfaction_c0083518_20413976.jpg

車探しを始めた知り合いもきっかけは駐車中のフォルクスワーゲンポロを見てからだった・・・・・
全然車なんか知らない人だったが、そのどこのどんな車かも知らないそのポロに何か感じたらしい・・・・・・・

中古外車はメカに弱いのでその予算内の国産小型新車を探していたのだが、どのメーカーの車にも魅力を感じられなかったらしい・・・・・・・

どのメーカーも右向け右で同じ恰好・・・・・・・

確かにプジョーはそのデザインから大胆にカットされたスペースもあり使いにくいエリアもありそうだ・・・・・・
国産車は隅の隅まで使いやすく出来ている・・・・・・

でも魅力が無いのだ・・・・・・

楽しい走りを期待出来そうな国産車はかなり予算も高くなってしまう・・・・・・

手頃な価格の車には全てが無理やり詰め込まれた小さい幕の内弁当車ばかり・・・・・・


そのへんやはり欧州車は優れている・・・・・・

その車を買うと「何か知らないけど楽しい生活が待っている感」とでも言おうか・・・・・・・


日本は自動車産業の国であったはずだ・・・・・しかし今やどんどん若者の車離れが進んでいる・・・・・・・

課税維持費をどんどん上げて出してくる新車がこんな魅力の無い車ばかりじゃ、あっという間に自動車後進国になっていくだろう・・・・・・・






言える事・・・・・・・


本田宗一郎氏亡き後この国の自動車二輪産業も死んだ・・・・・・




って言うのは極論か・・・・・・・





でも安くてもこんなに楽しそうな車がゴロゴロあった時代もあったのだ・・・・・・・
I can\'t get no satisfaction_c0083518_214218.jpg




by glass-jaw-hopper | 2007-11-05 20:55 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧