人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

極める道

単身赴任・・・・・・

持て余す時間・・・・・・


ただこの時間を無駄に過ごして良いのだろうか?


自問する俺・・・・・・



望んだ余暇ではないが、与えられた余暇でもある・・・・・




ここはこの与えられた余暇を利用して家族と一緒では出来ない事を極めてみたらどうだろうか?


習い事でもする?


いや・・・・そんな片手間的なモノじゃ満足出来ない・・・・・

それじゃ極めたと言えない・・・・・


新しい「道」を作ろう・・・・・・・・



花の道の華道、茶の道の茶道、書の道の書道、柔の道の柔道、剣の道の剣道・・・・・・・


俺の道は何か?

生活の中で実に大切なのに見逃している物の達人になりたい・・・・・・・







そうだ・・・・・・・















極める道_c0083518_21243125.jpg

「寝道」と書いて「ゆめみどう」と読む・・・・・・・


「寝る」ってそりゃ大切だよ・・・・・・・

この忙しい世の中、ちゃんと寝ている人は一体何人いるのか?


ちゃんと寝られる術を極めたら弟子をとって伝授し、この世の中に伝えたらもしかしたらストレス社会はちょっとは緩和されて下らない争い事も減るかも知れない・・・・・・

実は世界平和に繋がる道なのかも知れないよ・・・・・・・





よし、俺はこの「寝道」と書いて「ゆめみどう」を極めよう・・・・・・・

「寝る子は育つ」「寝るおっさんは育つ」である・・・・・




まずは一つこの「寝道」と書いて「ゆめみどう」のあり方を書にしてみよう・・・・・・



極める道_c0083518_21244542.jpg


BORN TO BE SLEEP.
寝る為に生まれてきた・・・・・・・・・

24時間テレビが24時間起きている事をアピールしているが、あれは間違った道である。
24時間寝ているって事こそ平和への道に間違いない・・・・・・・

寝ている人間は争わないのだ・・・・・・・・


「寝道」と書いて「ゆめみどう」・・・・・・実に深い道だ・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2007-08-20 21:25 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧