人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ARE YOU A CAT?

アメリカ映画のアクションなんかを見ていると、例え銃口を向けられても軽口なんかきいて銃を持った相手をおちょくるぐらいせねばタフガイとは言えないようだ・・・・・・

男たるものそれぐらいのかっこよさと度胸が欲しいと常々思っていた・・・・・
ARE YOU A CAT?_c0083518_21502592.jpg


ブッシュの親父が一回目の戦争をおっぱじめた頃・・・・・

俺は海外で働いていた・・・・・

でも当時のバブリーな日本と違って不景気の真っ只中の国・・・初期の頃は職にもありつけず、暇があればCITYを徘徊している有様だった。


メインストリートの銀行脇の路地裏に可愛い猫がいた。

俺は妙に人恋しい時期でもあったので、その猫を撫でたくて銀行脇の路地に入って行って猫と戯れていた。

すると銀行の脇に設置されているスピーカーから何か英語で女がしゃべりだした・・・・・

俺は何だろうとは思ったが、英語だしわけもわからないので無視して猫とじゃれていた・・・・・

すると更にスピーカーから女の声がギャーギャー言い出した・・・・・

何だぁ~?俺に何か言っているのかなぁ~?


まぁいいかぁ~何言っているかわからないし・・・・・・

すると銀行の裏口の頑丈そうなスチールのドアがいきなり開いて、屈強そうな男が数人俺にわらわらと走り寄って来た・・・・・・


何だぁ~?何だぁ~!?
俺は数人の男に囲まれる・・・・・・

銀行の警備員たちだ・・・・・・・

銃口こそ向けていないけど、腰のホルスターには手を掛けている・・・・・・
ARE YOU A CAT?_c0083518_2120612.jpg


何だぁ~?何だぁ~!?
何だぁ~?何だぁ~!?
俺?何かしたぁ~???


お前はここで何している?なんて事を言っているのはわかった・・・・・

スピーカーからの警告が聞こえなかったのか?

とか・・・・・・


コワイィ~!!ヒィ~!!!!!
ハプハプハプ・・・・・・・


見ると銀行脇の路地に向けて監視カメラも設置されていて、あのスピーカーの女は俺を不審行動人物としてさっきから立ち去れ立ち去れと警告していたらしい・・・・・

治安の良い日本じゃ考えられないが、ここの国では銀行の脇で佇んでいるだけで警告されるらしい・・・・・・・
言われて見ればそのロケーションはかなりうらぶれていて怪しい・・・・・

映画で出てくるホールドアップシーンで使えそうな感じだ・・・・・・


そんな所で不審行動をする東洋人の俺は監視カメラを通して見たらかなり怪しかったみたいだ。












銃を持った屈強な男たちに囲まれ俺は固まってしまった・・・・・・

と、とにかく自分の行動を説明弁明せねばと思うのだが、言葉が出ない・・・・・

猫が・・・・・猫って何だっけ?英語で???


ニャー・・・だっけ・・・・・・・キャッ・・・・・・キャット!!!そうだキャットだ・・・・・・

ありがとう木の実ナナさん、咄嗟に顔が浮かんでキャッツって単語が出た・・・・・・



猫が見たくて・・・・・・ルッキング???


いやわからない・・・・・・



猫が呼んで・・・・・・?



猫に・・・・・呼ばれて・・・・・・・!



猫に呼ばれて・・・・・・・



「コ・・・・・コール・ミー・キャット・・・・・」
と俺はしどろもどろで答えた・・・・・


「・・・・・?・・・・・・アーユーアキャット?」
警備員たちが顔を合わせる・・・・・・

「イ・・・イエス・・・・アイアムアキャット!」

「・・・・・・・・・・?????」
ますます不審そうに顔を見合わせる男たち・・・・・


丸腰状態で銃口の前で相手をおちょくる夢は叶った俺だった・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2008-06-03 00:20 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧