人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

海釣り・・・・・・

今日は海釣りに出掛けた・・・・・

釣りは久しぶりである・・・・・

車が無いので電車で海岸へ・・・・・

大人になってからは車とかで釣りに行くのが普通になってしまっていて、電車で釣り道具抱えてって感覚が妙に懐かしい・・・・・



そして大海原へ・・・・・・


とにかく俺ほどの釣り名人ともなると普通の獲物では満足出来ない・・・・・

昔は「サハラの釣りキチ三平」などと呼ばれていた俺なのだ・・・・・・



まずは・・・・・・
海釣り・・・・・・_c0083518_19244693.jpg

うん、まったく狙い通りだ・・・・・・
ヒトデを釣るなんて玄人芸は真似出来まい・・・・・・・
遠く江戸時代では「星釣り」と言って非常に難しい釣りと言われていたらしい・・・・・

ちょっと遅れた七夕だ・・・・・・粋なもんだよ~

こういう洒落は一代続いたちゃきちゃきの江戸っ子の俺ぐらいしか出来へんでっしゃろ?

よし、もう一回・・・・・・・
海釣り・・・・・・_c0083518_192613.jpg

これぞ究極の名人芸・・・・・珊瑚釣りだ・・・・・・
遠く室町時代では「宝釣り」と言って非常に難しい釣りと言われていたらしい・・・・・

確かプロジェクトXで紹介されていた・・・・・・・・


周りで竿を出している釣り人達も俺の釣りの腕に驚いている・・・・・・

子供なんかは指差してお父さんにやめなさいと叱られている・・・・・

うんうん・・・・・俺に憧れる気持ちはわかる・・・子供は素直なもんだ・・・・・


しかしお父さんらが子供にゴミはちゃんと捨てろ海を汚すなと教育している・・・・・
うん、いい事だ・・・・・・・・ってお父さんら海にジャンジャンこませ撒いてますますけど・・・・・
あんのぉ~海面が脂だらけですけど・・・・・・・・・




ふん・・・・・やはり素人だ・・・俺ぐらいの名人匠ともなれば餌なんぞゴカイ一匹で大丈夫なのだ・・・・・・
「ひぃぃ~ん~こわぁいぃぃ~」と動き回る餌を針に付け直し、また匠の釣りは続くのだ・・・・・・



どうも周りを見渡してみるとこのポイントはキスの釣り場らしい・・・・・

ふん・・・・・・素人め・・・・・・・


でも俺もちょっと素人気分で釣ってみるか・・・・・・

よし・・・・・



どうだ・・・・・・・これぞ釣り名人の腕だ・・・・・
海釣り・・・・・・_c0083518_19292564.jpg
海釣り・・・・・・_c0083518_19293426.jpg

まったく海にレコードやCDを捨てないように・・・・・

釣りと同時に海の掃除もしてしまう俺・・・・・・

エコロジストフィッシャーの俺は満足げに竿を仕舞いだしたのだった・・・・・・・


もちろん夕餉は釣った海の幸満載のご馳走だよ・・・・・
海釣り・・・・・・_c0083518_1939726.jpg

まったく今日の釣りは長いブランクを感じさせない見事な釣果であった・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2007-07-08 19:33 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧