人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ザ・プロフェッショナル

今日は忙しかった・・・・・

社用車で俺は走り回っていた・・・・・

いくつかのクライアントと商談をまとめ、その他制作会社との打ち合わせ・・・・・
秒刻みで事を運んだのだ・・・・・

移動の車の腕は超一流だろう・・・・・
シューマッハさえ俺の業務運転テクにはかなうまい・・・

逆ドリフトにヒール&ツゥーで俺は社用車を走らせる。




あとは最後のミーティングだけだ・・・・・

外部ブレーンのプロダクションに行く・・・・・


小さなプロダクション・・・・・・

いつもは社長に来てもらってミーティングするのが常なのだが、なんせ今日の俺は移動と制作で出たり入ったり・・・・・・こちらから出向く事となっていたのだ。

出掛けに先方の事務所の場所をファックスで送ってもらっていた・・・・・
社長は外出中だったので奥さんが送ってくれた・・・・・・

メールでアドレスを送ってくださいと言ってもよく機械がわからないと言うので地図を送ってくれる事になっていたのだ。


さて、そこへ向かおうと封筒に出掛けに突っ込んでおいたファックス用紙を車内で取り出した・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・こ、これは・・・・・・・・

ザ・プロフェッショナル_c0083518_20204890.jpg

ど・・・・・どこだ・・・・・・???

どこなんだ???


コンビニの駐車場に車を入れて電話してみるが、何故かファックスになっていて繋がらない・・・・・・・

訪問の約束の時間は迫っている・・・・・・

俺は時間にはうるさい男なのだ・・・いい加減でだらしない男だが一旦約束した時間は死守せねば気が済まないのだ・・・・・・

その気質のせいでデートに遅れたグラビアアイドルを何人ふった事か・・・・・・

その気質のせいでゴルゴ13とやたら気が合って意気投合デューク東郷し朝までカラオケで歌った・・・・・・

とにかく俺は時間までにそのプロダクションに行く・・・・・・

俺の時間へのうるささはこの業界でも有名になりつつある・・・・・
しかし俺にしてみれば当たり前の事なのだ・・・・・
時間だけではない・・・・・一旦約束した事は死守する・・・・・その代わり滅多に約束はしない・・・・・のらりくらりと逃げている・・・・・・・


絶対言わないと約束したからにはいかなる拷問でも口は割らない・・・・・色仕掛け以外は・・・・・



とにかく時間までに行かねば・・・・・

こんな所に落とし穴があったとは・・・・・・

容易いと思っていた事がいきなり一枚の地図で困難なミッションに変わった。



そしてわずかな手掛かりを元に辿り着いたのはピッタリの時間だった・・・・・・・・






社長はまだ帰っていなかった・・・・・・俺は出された麦茶をグイッと飲んだのだった。



by glass-jaw-hopper | 2007-07-03 20:33 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧