人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ウキウキバス通勤~♪

ウキウキバス通勤~♪_c0083518_033111.jpg

まったく良い天気だった~
天気がいいっていうだけでHAPPYだなぁ~
ウキウキバス通勤~♪_c0083518_22182374.jpg

朝のバス通勤も気分が良かったよ~週始めなのになぁ~
もう一つ嬉しかったのは町のバスが直った事だ~
ウキウキバス通勤~♪_c0083518_22184387.jpg

エンジンとブレーキがずっと不調で、上り坂では客が後ろから皆で押して、下り坂ではブレーキが効かないので客が前に回って押さえながら降りて行っていた・・・・・・
市街地に着く頃には汗だくだったのだ・・・・・・
町のバスのこの道35年のベテラン運転手の玉木金太運転手も嬉しそうだった・・・・・

町の子供らも彼のバスを「金太マシーン!金太マシーン!」と親しげに嬉しそうに叫びながら追いかける・・・・・
ウキウキバス通勤~♪_c0083518_2221412.jpg

俺は前の方の席で玉木金太運転手の熟練のテクを見るのが好きだったのだ。
ウキウキバス通勤~♪_c0083518_22211071.jpg

ステッキのような床から生えているようなギアシフトを電光石火のように操作しながら回転数を落とさないように使うダブルクラッチ、カーブを曲がるヒールアンドツゥー・・・・・・
ウキウキバス通勤~♪_c0083518_22211757.jpg

砂利道のコーナーで駆使するカウンターステア、ドリフト走行・・・・・・・
まぁほとんど麓まで直線だけどね・・・・・・
ウキウキバス通勤~♪_c0083518_22212546.jpg

帰り道も直ったバスはぐんぐん坂道を上った・・・・・・・・
ウキウキバス通勤~♪_c0083518_22213244.jpg

久しぶりに押したり押さえたりしないでいい楽なバス通勤だった・・・・・・

町の誇り金太マシーン復活だぁ~!
ウキウキバス通勤~♪_c0083518_23305993.jpg

行け行け~我らが金太マシーン!どこまでも~!
ウキウキバス通勤~♪_c0083518_23311483.jpg
ウキウキバス通勤~♪_c0083518_2331745.jpg




by glass-jaw-hopper | 2007-04-23 22:31 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧