人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

試合が近いから・・・・・・・

この時間、小腹が減った・・・
いつもならばカップヌードルなんかを食ってしまう俺だけど、試合が近いからやめた。









もうすぐ夏だ・・・・・

夏が恋しい・・・・・・


俺は夏の男なのだ。




俺は夏のあるマリンスポーツのチャンピオンでもある・・・・・・



そう、世界一危険な海の競技・・・・・・・・





「エンプティフリーダイビング」だ・・・・・・・

知らない人も「抜き素潜り」と言えば知っているだろう・・・・・・

そう、フリーダイビング素潜りなんてこの「エンプティフリーダイビング」抜き素潜りに比べれば子供のお遊びだ・・・・・・

そう、
フリーダイビング素潜りが目一杯息を吸い込んで海に潜るのに対して「エンプティフリーダイビング」抜き素潜りは息を吐き切ってから潜る競技だ・・・・・・・

この赤くなったイルカのマークを見れば思い出すだろう・・・・・
試合が近いから・・・・・・・_c0083518_1285380.jpg





そう俺はこの「エンプティフリーダイビング」のディフェンディング世界チャンピオンなのだ・・・・・・


この競技にはズルは許されない・・・・・

潜ろうとする選手の脇には審判が付いて、潜る瞬間に耳元で
「鼻毛ボ~ン!」
「もっこりもこみち」
「柿生でパレード」
とかギャグを言うのだ・・・・・
この高倉健でも爆笑してしまうようなギャグでわずかにためていた息をブハッと出してしまったところからこの過酷な競技は始まる・・・・・・・


俺の世界記録1メートル8センチ、2、8秒の記録は今だに破られていない・・・・・・

ライバルの橘屋円蔵もまだ1メートルの壁は越えられないのだ・・・・・・・
試合が近いから・・・・・・・_c0083518_1291315.jpg




第一回多摩川河口口三菱重工前埠頭世界大会、第二回晴海埠頭石川島播磨工業跡地前世界大会、第三回荒川河口口ブリジストン倉庫前埠頭世界大会、第四回千葉行徳日立廃物処理場前埠頭世界大会、第五回東京湾ハウス食品倉庫前埠頭世界大会、第六回東京湾夢の島前大会・・・・・・・・・・

獲得し続けたスポンサーである有限会社石原工業からの賞品、真鍮製ドアちょうつがいが山のように家にあるのがちょっと自慢だ。



世界の海が俺の舞台だ・・・・・・




どこの海でも機材の海パンを愛車に詰め込んで出掛けて行く・・・・・・
試合が近いから・・・・・・・_c0083518_1293756.jpg



そして2007年7月栄光の第七回千葉富津港脇世界大会にももちろん参加しタイトル防衛するつもりだ。

挑戦するなら私は誰の挑戦でも受ける・・・・・・

海はいいよなぁ~・・・・・・・・


俺は海を愛しているのだ・・・・・




ちなみにこの競技の映画化も決定した・・・・・
「Little・Blue」・・・・・・・
チャンピオンの俺の役は今流行りの韓流スターのチョー・ヨンピルだ・・・・・・・
試合が近いから・・・・・・・_c0083518_130254.jpg




by glass-jaw-hopper | 2008-05-30 00:31 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧