人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

嫌われた方がましだ・・・・・・

ある孤独な老人の金持ちの金貸しは言った・・・・・

私は死んだ後、忘れられるぐらいならば憎まれたい・・・・・・・
だから過酷な取立ての非情な金貸しをする・・・・・・・・

・・・・・・・・


裕福なユダヤ系の中流家庭に生まれたダスティン・ホフマンは少年時代チビで痩せていて鼻がでかくクラスでも誰にも相手にされず、孤独な少年だった・・・・・・

彼独特のあのスマイルは孤独な少年が一人鏡を見て遊んでいるうちに出来たらしい・・・・・
嫌われた方がましだ・・・・・・_c0083518_23121057.jpg

彼は言った・・・・・
無視されたり、好きでも嫌いでもどちらでもないと思われるぐらいならば嫌われた方がましだ・・・・・・・

プロムパーティではホフマンは学校一ブスで性格の悪いの女の子を誘って会場に現れ皆を不快にさせて涼しい顔をしていたらしい・・・・・・





嫌われるって過酷な世界だ・・・・・・・
あえて嫌われ者になるって体力がいるだろう・・・・・・


しかし、どちらでもない空気みたいな存在と思われるより、一時期でもしっかり嫌われるってのもありなのかもしれない・・・・・・・・・

よくわからないけどそんな気もするのだ・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2007-03-14 23:18 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧