人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

マーケティングの誤算

オプティ・・・・・・・・

確か92年デビューの時は宮沢りえなんかをコマーシャルに採用した可愛らしく女性向けな車のはずだった・・・・・・・・
明らかにデザインコンセプトは若い女性や若いママたち向け・・・・・・
メーカー側の販売対象はそんな女性たちだったろう・・・・・・
マーケティングの誤算_c0083518_23255886.jpg

しかし・・・・・何故かこの車に乗っているのは何故かおっさんばかり・・・・・・・

勿論女性も乗っているのだが、ややくたびれた中古らしきオプティにはほぼ98%おっさんが嬉しそうに乗っている・・・・・・・

何故おっさんに人気がある?


そうなのだ・・・・・・古式ゆかしい軽自動車のテイストがたっぷりある・・・・・
どれもこれも合理的なワゴン型か、もしくはやはり合理的な角型ばかりの軽自動車界・・・・・・
昔の軽自動車っぽいこの形が人気があるみたいだ・・・・・

それにルパンなんかに憧れた世代にとってフィアット500とかやや手が届かないイタリアンベーシックカーにもどこか通じるデザイン・・・・・
マーケティングの誤算_c0083518_23332417.jpg

イタリアではプアマンズカーのフィアット500・・・・・・
そのプアマンズカーのプアマンズカー・・・・・プアマンズフィアットのオプティ・・・・・・
フィアットっぽくサンルーフなんかを後付けしているのも多い・・・・・
マーケティングの誤算_c0083518_23581894.jpg


傍から見ればおっさん二人なんかがこんな車乗っていて奇妙に見えるが、本人らはルパンと次元気分でハッピーなんだろう・・・・・・・
マーケティングの誤算_c0083518_07451.jpg



もしくは「グラン・ブルー」のジャン・レノ演じるエンゾかな?
マーケティングの誤算_c0083518_23544046.jpg

マーケティングの誤算_c0083518_23513267.jpg




by glass-jaw-hopper | 2007-03-13 23:51 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧