人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

禁断症状

今日会社帰りにほか弁を買って帰宅・・・・・・

さて食おうかと食べ初めて・・・ふと何かが足りないと気付いた・・・・・・・



「納豆」のストックが無いっ!

そうなのだ、こちら赴任地へ帰ってきて早速買い出しに出掛けたが、ここ西日本において納豆はあまりに軽い扱いで正月から10日も経っているのに仕入れていないのだぁ~!
禁断症状_c0083518_23401789.jpg

なんてこったいぃ~!
オォ~マイガァ~!
ダァ~バン、ボセセセビィア~ン!


無いとわかると、非常に不安になる・・・・・・

手は振るえ、足がすくむ・・・・・・
情緒不安になり九九の七の段も言えない・・・・

これは重症だ~


我ら単身赴任者オヤジ、特に関東地方からのオヤジ達の健康を保っているはまさしく「納豆」なのだ~!

単身赴任者の健康の守り神はこの納豆なのだった!・・・・・・


売り場で明らかにカゴをぶら下げ、動揺と落胆しているオッサンらは絶対俺と同じ境遇の単身赴任オヤジに違いない・・・・・・・・


皆遠巻きにライオンに捕まった仲間を見ているシマウマみたいに悲しげで朦朧とした目をしてその空の空間を見ていた。





//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


7日まで東京に居た俺をこちら赴任地で待っていたのは、先に赴任地に戻っていた単身赴任オッサンらだった・・・・・・
俺の帰りを首を長くして待っていたらしい。

一人は家にいたたまれなくて三が日でこちらに舞い戻っていたオッサンもいた・・・

哀れだ・・・・・・


俺を何ゆえ待っていたかと言うと・・・・・・

そう会社の戦力としてではなく・・・・・・・「ツーリング」・・・・・

皆単身赴任オッサンをバイク乗りにしてしまった俺はいつのまにか「ヘルニアン・エンジェルズ」のリーダー扱いになっていた。
禁断症状_c0083518_055089.jpg

そうこれも「禁断症状」・・・・・・

覚えたて、帰ってきたブランクライダーは乗りたくてしょうがないのだった。

正月中、乗りたくてウロウロ市内を走っていたらしい・・・・・・


さっそく今度の週末ツーリング予定を入れられてしまった・・・・・・
勝手に俺の社宅が集合場所にされているし~

オイオイ~
俺は今度の週末は静かに大好きな中原中也や団鬼六でも読んで読書でもしようかと思っていたのに~・・・・・・
歯医者も行くのにぃ~

俺の思いは即座に却下されて、なんだか勝手にツーリングコース検索しているし・・・・・・


何か「禁断症状」の後の勢いか、妙に長距離のハードツーリングにしているし~



俺はしょうがなく会社帰りに主治医のバイク屋に行って長距離設定にしてもらってきたのだった・・・・・・・
禁断症状_c0083518_23563163.jpg

実は俺もツーリングしたくてしょうがないのだ~



by glass-jaw-hopper | 2007-01-10 23:54 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧