人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

お年賀への熱き思い

世の中年末も押し迫るとあちこちから年賀状を書くのが大変だ大変だと言う声が聞こえる・・・・・




・・・・・・・・・・・・・



情けないっ!

なんて情けないんだ・・・・・・



俺は怒りすら感じる・・・・・・・



そんな事を言うぐらいなら書くな!





・・・・・・・・・・


俺はそんな年賀状の書き方は認めないっ!



義理でもらった年賀状なんかいらない!
そんな年賀状義理チョコみたいな物ではないか!





俺は・・・・・


俺の出す年賀状は・・・・・・年賀状にかける思いは・・・・・・そんじょそこらにはない・・・・・・



俺は1年中年賀状の事を考えている・・・・・・・


よく考えてほしい・・・・・・・

義理なんかじゃなく本当に世話になっている人の数を・・・・・・・・




そんなにいないはずだ・・・・・・・


俺の場合は12人ぐらいだ・・・本当の本当に世話になっている人・・・・・・・



その12人の人のため俺は1年中年賀状の事を考える・・・・・・


1人につき、2ヶ月は考えるのだ・・・・・・・

そう、2ヶ月間その人の顔、笑顔・・・あの時の事・・・・そう言えば、あんな事もあったこんな事もあった・・・・・フフフ・・・・・・あの時のあの顔ったら・・・・・・どうしているかなぁ~・・・・もう随分会っていないなぁ~・・・でも元気かなぁ~・・・・・・・なんて考えると2ヶ月なんか短いぐらいだよ。

1人2ヶ月・・・・・・そう12人で丁度1年・・・・・つまり新年からもう末の年賀状を考えているのだ・・・・・・・・・・


2ヶ月間俺は年賀状の事しか考えていない。

精神統一、身を清め毎晩滝に打たれ・・・・・・滝が近所にたまたま無かったので38度、冬季は更に清める為40度ぐらいのシャワーだが・・・・・・
お年賀への熱き思い_c0083518_23361759.jpg


滝に打たれ終わっても、まだ清めが足りないと感じた時は冷蔵庫に常備しているアルコールを含んだ炭酸水で更に体の内部から清める場合もある。

夜は朝まで瞑想だ・・・・・・・・
精神統一だ・・・・・・・
妥協は許さない・・・・・・あくまでも自分に厳しい俺・・・・・・・・
禅僧並みの精進の生活を自分に強いる俺・・・・・・・・


我ながら自分に頭が下がる・・・・・・

このストイックさは役作りに挑む松田優作、ロバート・デ・ニーロに通ずるに違いない・・・・・・
お年賀への熱き思い_c0083518_23414572.jpg

大抵12時から朝7時が俺の瞑想時間だ・・・・・・
ふと瞑想から醒めると7時になってしまっている場合が多いのだ・・・・・
それだけ集中するのだ・・・・・・
休日はやや瞑想時間帯がずれる場合も多々あるが・・・・・・

白装束に着替え、やや手足に余裕がある白装束で瞑想しやすい姿勢がとりやすいのだ。
たまたまそばのホームセンターで売っていた・・・・・・胸に可愛いキャラクターだって付いている。
俺がたどり着いた瞑想の姿勢は仰向けで横になった姿勢だ・・・・・・
ここにたどり着くまで俺は大変だったのだ・・・・・・・
時々うつ伏せってインドの修行者のような姿勢も取り入れる俺・・・・・・・
勿論邪念雑念を防ぐ為に明りは消して暗くする・・・・・・・
まったく極めてしまった感がある。


とにかく滝に打たれ身を清め白装束で朝まで瞑想・・・・・・

こうして俺は年賀状の構想を練るのだ・・・・・・・・



そしてクワッと何かが見えた時、大抵1年の最後のあたり一気に1枚5秒ぐらいで書くのだ・・・・・

だからどうしても後出しになってしまっても、どうかそのへんは了承してもらいたのだ。
お年賀への熱き思い_c0083518_031942.jpg




※義理チョコはありがたくもらいます。



by glass-jaw-hopper | 2006-12-26 22:22 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧