人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ゴードンの孤独

来週頭はまた徹夜の仕事が待っている。

大型店舗のクリスマス装飾の取り外しと共に新年の装飾を朝開店までにやらねばならない。

俺がデザインした大型装飾ディスプレイを取り付け業者が取り付けるのだ。

俺は監督せねばならないのだ・・・・・・

ちょっと凝ったシンボリックなディスプレイツールを運ぶのにトラックを使う。


俺は荷台部に乗り込んで現場まで運ぶつもりだ。


別に俺が乗り込む事はないのだが、責任感の強いナイスガイの俺はしっかり仕事を全うしたいのだ。



トレーラーの荷台に乗り込む俺・・・・・・

暗く寒く寂しい荷台に一人・・・・・

どっかでこんな感じのモノがあったっけ・・・・・・

この感覚・・・・・・・・・





暗く寒い格納庫に一人・・・・・・








ゴードンの孤独_c0083518_11543412.jpg

そうサンダーバード4号だ・・・・・・・
大きなサンダーバード2号の格納庫に乗せられて現場まで運ばれる4号・・・・・
ゴードンの孤独_c0083518_12113650.jpg


それはいい・・・・・・

しかし・・・・・・

現場まで飛んでいる2号のコックピットに4号の運転手ゴードンの姿が映っているシーンは無い。
いつも大きくて広いサンダーバード2号のコックピットには2号の専属パイロットのバージルが一人悠々と占領して運転している。
ゴードンの孤独_c0083518_11573071.jpg

4号のパイロットゴードンはずっとあの2号の格納庫で現場の海に投下されるまでじっと待っているのだ・・・・・

乗せてやれよ~バージル!
ゴードンの孤独_c0083518_11591274.jpg

現場に着くまで、コックピットに乗せてやれよ~!

何かしゃべっていけばいいじゃん~
女の話とか、パチンコで勝った話とか上司でもある親父の悪口とかさぁ~!
労働者の楽しみじゃん~!移動中のだべりってさぁ~!

仲悪いのかぁ~?
兄弟だろ~?


今まで一人大気圏外に飛ばされ宇宙で一人で駐在勤務しているサンダーバード5号のジョンが一番寒しいかと思っていたが
ゴードンの孤独_c0083518_1264572.jpg
ゴードンの孤独_c0083518_127645.jpg

実は同じ職場でも馴染めない同僚と一緒にいなければならないゴードンが一番辛いとわかった。



by glass-jaw-hopper | 2006-12-23 12:08 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧