人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

悲しき趣味

人に言えない趣味がある・・・・・・・

女装・・・・・・違う・・・・・・・・
下着集め・・・・・違う・・・・・・・・

しかしそれに匹敵するかもしれない・・・・・・



悲しき趣味_c0083518_21161848.jpg

ブーメラン・・・・・・
そうあのブーメランだ・・・・・・

ブゥ~メラン~♪ブゥ~メラン~♪ブゥ~メラン~♪ブゥ~メラン~♪きっとぉ~貴女は戻ってくるだろうぅ~♪と西城秀樹が歌っていたブーメランだ・・・・・・

しかし・・・・・
どうしてもブーメランが趣味って言うと何か暗いやつみたいに思われる・・・・・・

これが似ているフリスビーとか言うのならば、皆でキャッキャと大学のキャンバスライフのパンフ表紙にでもなるような楽しげだが、ブーメランやっている男の表紙なんて暗すぎて使えない・・・・・・・・

なんせ究極の一人遊びのギアなのだ・・・・・

このブーメランでキャッチボールなんかしたら血だらけになる・・・・・

しかしフリスビーは人気者でブーメランは孤高だ・・・・・
丸いものは受け入れやすい、長いモノは受け入れにくい・・・・・
ハンバーガーはキャラになるぐらい人気だがホットドッグはイマイチ馴染まれない・・・・・・・・・

ましてやこのブーメランを飛ばしにオートバイで行くなんて孤独の極みだ・・・・・・・・・
人に言ったとしてら相手は「・・・ふ、ふ~ん」「い、いいね・・・」とか反応に困るだろう・・・・・

実際去年はカメラバックにこのブーメランを一緒に入れてオートバイであちこち行った・・・・・
つまり俺がカメラで撮りたくなるだだっ広いフィールドがブーメランのフィールドなのだ・・・・・

力一杯スナップを利かせてブーメランを投げる・・・空に弧を描いて飛ぶブーメランは原始の喜びだ・・・・・・・・・・
俺は空に線を描き出すアーティストになるのだ(遠い目)・・・・・・・・・

しかしこんな田舎でもブーメランは投げられない・・・・・・
場所が無いのだ・・・・・広くても田んぼや畑・・・・・・山が迫り過ぎていたり・・・・・・・
俺が理想とする荒野はない・・・・・・・・

今まで随分ブーメランを無くした・・・・・・
今の愛用のはアメリカのプロ競技用のだが、ちゃんとした木製のとか散々折ったり無くなったりした・・・・・・・
しかしあんなの拾った人はさぞかし驚いたろう・・・・・・・
アボリジニの絵の模様のやつなんか拾った日にはどこかで呪術的な行いでもあったのかと3日ぐらい悩み悪夢を見そうだ・・・・・・・・
池に落とした事もある・・・・・・・・女神は出てこなかった・・・・・・・・
金の粒納豆を落としてしまった時は出てきて「お前の落とした納豆は金の納豆か銀の納豆か?」と聞かれ素直に金の納豆と答えたら「うそこけ!」と言って返してくれなかった・・・・・・・

とにかく、フィールドは中々無い・・・・・・・・

海外生活の時、俺のオンボロフォードのグローブボックスにはいつもブーメランが入っていた・・・・・・・・
ガールフレンド乗せて走っていて、ちょっといい荒地があると彼女の目を見つめ「ちょっとやらせて・・・・・」と彼女をその気にさせ・・・ブーメランを持って走り出し一人興じていた・・・・・・・

こんな荒地で一人ブーメランに興じている東洋人のボーイフレンドを彼女はどんな気持ちで眺めていたのだろう・・・・・・?

そんなバカみたいに青く抜けた空を俺のブーメランはいつまでも滑空し続けたのだった・・・・・・・・・・・

これが俺の人に言えない趣味だ・・・・・・・・・

今度の休日・・・また一人オートバイでブーメランを飛ばせるフィールドを探しに行くか・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2006-10-02 21:16 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧