人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

次元の目

俺は目がいい・・・・・・

母親から受け継いだの数学の教師だった頭脳では無くて視力だった・・・・・・
妹は視力を俺に取られたので頭脳を受け継いで有名進学高校、有名大学へ進学し大手有名会社に就職した・・・・・・・

どうも俺は先に大きなつづらを持って来てしまったらしい・・・・・

目しか良くない・・・・・・・・・・

しかし眼鏡だのコンタクトレンズだのわずらわしい苦労は無縁で生きてきた・・・・・・

チケットの値段を苦労して調べている人がいたので会社の窓から大通りを挟んだ向かいにあるディスカウントチケット屋の窓に張っていある値段を読んで会社の皆を驚かせた事もある・・・・・・

今ではパソコン仕事を一日中しているせいで視力も落ちたとは思うのだが、若い頃は視力検査はどこまでも下まで見えた・・・・・・・



日本では無いが外国に住んでいた時拳銃を撃った事がある・・・・・・・
砂漠の真ん中のさびれた仮設の射撃場・・・・・・・・・・
手にしていた銃はコルトの45口径の大型オートマチック・・・・・・
本当はベレッタとか撃ちたかったのだが、旧型の45口径のオートマチックだった・・・・・
特別に訓練も受けたわけでは無いのだが、おもしろいように当たる・・・・・・・
そう、目がいいから標的がよく見えるし俺は肩幅があり当時は筋肉があった・・・・・・
見よう見真似のスタイルと好きなアクション映画の真似で当たった・・・・・・・
次元の目_c0083518_1541433.jpg

コルトガバメント・・・・・・銭形の拳銃だ・・・・・・中々カッコイイ・・・・・

日本は光学の国だ・・・・・そして法治国家・・・・・・
眼鏡のレンズとカメラのレンズの高度な技術の恩恵に携わっている人は多いだろう・・・・・・
そして太閤秀吉の刀狩の時代から銃おろか刃物も御法度の国・・・・・・・

俺は少なくとも二つあまり意味の無い才能をカウントされているわけだ・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2006-09-21 23:40 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧