人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ワルサーP38この手の中にぃ~♪

ルパン三世と言えばワルサーP38だ・・
今やワルサーP38と聞けば誰もがルパンを思い出すぐらいだ・・
ピンクって言えば林家ぺー林家パー子ってぐらいの認知率だ・・
友人が送ってくれたワイルド7のDVD見ていたら主人公の愛銃もワルサーP38だった。
モンキー・パンチ原作の漫画では次元大介も愛銃はワルサーP38だ・・
何でこの当時のヒーローの拳銃はワルサー率高いのだろう?どうもルガーやワルサーってナチやゲシュタポの支給拳銃ってイメージが強くてイメージが暗いんだけどな~
イギリス人の007ジェームス・ボンドもワルサーだし大木凡人もワルサーコレクターだし何でそんなに人気あるんだろう・・・



by glass-jaw-hopper | 2006-09-14 23:47 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧