人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

映画マイルーム

メリル・ストリーブとダイアン・キートンが姉妹ってのは意表をついたなぁ~・・
メリル・ストリーブの息子がレオナルド・デカプリオ、ダイアン・キートンの主治医がロバート・デ・ニーロと地味な映画だと思ったらかなり豪華キャストだ。
外国映画は何故か姉妹を描くのが上手い。
仲良し姉妹では無く離れて住み環境も価値観も生活も違う姉妹で最初ぶつかり合っていたが徐々に理解しあうって話が多いのは何故だろうか?
デ・ニーロもしがない町の開業医、デカプリオもチンケな非行少年・・
この二人はこういう役をやらせると実は一番光るようだ・・
ただのスターでない名優の証だ・・・
ダイアン・キートンも地味なおばさんでメリル・ストリーブはイライラしたスレた女・・
やはり名女優・・
それにアメリカ映画は車を小道具として描くのが実に上手い・・
ボロいフォードなんかが生き生きと走り魅力的に見えるのだ。
しかし陽気に見えるアメリカ人は実はものすごく人恋しい人達なのかも知れないなんて感じた作品だ。
ただのハートウォーミングでは無い家族の深刻な問題も考えさせられる作品だった。
最近邦画は不治の病を扱った作品が多い。
生きていくってのはつくづく大変な事なんだよな。

しかし幾つになってもいい女メリル・ストリーブ・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2006-08-29 22:28 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧