人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

なして知らんとぉ?

なして知らんとぉ?_c0083518_022146.jpg

驚いた事に赴任先の地の人達は「ほていのやきとり」を知らない・・・
酒買い込んで家で飲もうって事になった時、つまみ買う時ほていのやきとりも買おうと言ったら「?」状態だった。
焼き鳥の缶詰めだと説明したらますます「?」だった。
色々説明しても今イチ通じない。
何で焼き鳥が缶に入る?とまるでマギー司郎のマジックかカッパーフィールドのイリュージョンみたいに感じている様だ。
焼き鳥と言えば串があって・・と考えている様子、どうも、こちらじゃ超マイナーらしい・・

え~いぃ!まどろっこしいぃ~!百聞は一見にシカト!新聞は一軒に一部!親しき仲にもレイプあり!と意地でも現物を見せたい食わせたいとスーパーの中を走り回って探したら隅っこに「待ってたわ~ん、久しぶりの指名だわ~」と場末のホステスみたいに埃被って悲しげな目をして居た。
喜びいさんで大量に買い込み、どうだ!これがほていのやきとりたい!うまかろう!と食わせたけど今イチの反応だった。
何でこんなうまい缶詰め知らんとぉ?

結局大量に買った缶詰めは残ってしまい「やはりアタシ達この土地じゃダメね、東京に戻りたい・・」なんて悲しげに台所の隅っこで身を寄せ合っているのだった。



by glass-jaw-hopper | 2006-08-18 00:02 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧