人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

MILK-MAN

問題を起こした牛乳会社が復活の為にやたら試供品を持って来る。
信用回復の為頑張っている。好きだったメーカーなので応援したい。
冷蔵庫の中は牛乳、ヨーグルト、ヨーグルト飲料がいっぱいだった。
この牛乳の良いところは紙パックでは無くてガラス瓶なのだ。
懐かしい紙の蓋を爪で取り飲む。
旨い、何故か瓶で飲むとやたら旨いのだ。不思議だ・・・
子供の頃三角の紙パックのコーヒー牛乳を買ってもらうのが楽しみだった。
最後の方はストローを軸にパックをクルッと逆さにして残っている牛乳を飲む独特の技があった。
人類が哺乳類である限り誰もが牛乳には思い入れがある。
瓶牛乳へのノスタルジィな感情が瓶牛乳を旨く感じさせているのは否めない。
俺の世代は給食は瓶牛乳だった。
6年間も毎日瓶牛乳を飲んだ。
瓶牛乳をエントリーした戦略は的を得ている様な気がした。
しかし片手にコーラを持ちコーラを瓶でラッパ飲みするテレビCMシーンはあまり馴染めない・・あんなアクションをしていたのはアメリカ人だけではなかろうか?まぁいいか・・
少なくとも俺は街中でコーラをラッパ飲みしているヤツとカップ○ードルを透明のプラフォークで立ち食いしているヤツを見た事無いよ~



by glass-jaw-hopper | 2006-07-24 23:48 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧