人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

乗り比べ

チョイチョイ息子の単車に乗る。

息子の単車はビッグシングルでおもしろい・・・・・
完成されたHONDA車には無い未完成アンバランスさのおもしろさ・・・・・


乗り比べ_f0249243_14253693.jpg

挙動も雑で大雑把だが楽しいのだ。

精密機械のようなHONDAに比べると回らないエンジン・・・・だけど楽しい・・・

つくづくバイクはスペックや数値ではないのだなぁ〜

調教済みの俺のバイクに比べ荒馬野生馬みたいである。

ローテク、シーラカンスバイクと言われながらも長い間愛されベストセラーなのは頷ける。
乗り比べ_f0249243_14254530.jpg

確かにたまに乗る他人のバイクは楽しい・・・・・

乗り比べ_f0249243_1941486.jpg



高速のサービスエリアやファーストフード、ファミレス、コンビニなんかの駐車場で声を掛けて来る人が時々いる。
大抵はバイク好き、バイクに乗りたいおじさんお父さんだ。
昔乗っていた懐かしい~っておじさんもいる。


哀しいかな綺麗なお姉さんが声を掛けてくる事は無い・・・・・どうも俺の旧型バイクはおじさん受けするバイクらしい・・・・・

基本的好意的に対応している。

でも中にはすごく踏み込んでくる人もいる。


「ちょっと跨っていいか?」なんてカワイイもんで「ちょっと乗らせてくれ」なんてのもいるのだ。

めちゃフランクで大抵初対面なのにタメ口でね・・・・・

単身赴任中の支店勤務の時は会社のビルの下にバイク停めていたのだが勝手に跨っているオッサンがいて困った。
時間差で出社してくる派遣のお姉さんが会社の下に停めてある俺のバイクを舐める様に見ているおじさんがいたとよく教えてくれた。
心配になって見に降りてみると嬉しそうに跨っちゃっていたりするのだ。
悪びれる事もなくてこっちが文句言うと何を怒っているのかわからない様子・・・・・・


しかし・・・・・
「乗らせてくれ」なんてよく言えるもんだ・・・・・維持するこっちはどれだけ大変な思いして乗っているのかわかって言っているのか?

税金払って修理費重ねて、ガソリン入れてメンテケアして、車検通して・・・・・それを一時気持ち良さそうだからって貸せってどの口で言えるのか?
乗り比べ_c0083518_13181452.jpg



ダメだ自分で買いなと断ると何だいケチなんて顔する・・・・・


じゃあ何か?貸してコケたら、事故ったら、他人の車に擦ったらお前が弁償してくれるのか?

乗り比べ_f0249243_19404.jpg

きっとそんなおっさんは笑ってごまかして逃げちゃうだろう・・・・・


フェラーリ走っているの見ていいなぁ~と思ったらドライバーに近寄って「ちょっと運転させて」と言える?

言えないだろが・・・・・バイクを軽く見ているのであるヤツらはさ・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2014-07-19 23:26 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧