人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

切磋琢磨

ビールの身代わりとして誕生した発砲酒・・・・・・

プシュと開けて一口飲んで、缶をを見るとやや恨めしそうにこちらを見ている・・・・・
「どうせ、あの女(ひと)の代わりなんでしょ・・・・・」なんて伏せ目がちにしているのだ・・・・・


発泡酒・・・・・それはあくまでビールに似ていながら異なる酒・・・・・・
いつまで経っても、どんなに似せてもビールにはなれない・・・・・

「はやく人間になりたいっ!」ってベムの夢のように「はやくビールになりたいっ!」って叶わぬ夢なんだな・・・・・・


なんか悲しい宿命を背負った酒だった発泡酒・・・・・・・
切磋琢磨_c0083518_1923048.jpg


でも最近進化が激しい・・・・・


さすがにまだ完全にビールの代わりにはならないけどその進化は研究を重ね日々進んでいるのがわかる。
切磋琢磨_c0083518_20303747.jpg

発泡酒の進化が凄まじいのは答えがちゃんとあり到達点が皆わかっているからだ。
そう答えは完全にビールの代わりになる事である。
発泡酒自身の進化の方向性はブレが無い・・・・・

わしゃビール様じゃ〜とビールも安泰でいられなくなるぞこりゃ・・・・・

下克上の殿様みたいに格下発泡酒にいつ寝首を掻かれるかわからないのだ。
鼻も引っ掛けなかった自藩の下級武士らに維新で覆されて天下取られた外様大名藩主みたいな事になりかねんのだ。

昔花形プロ野球も安心し切って油断していたら完全にサッカーに人気を奪われて視聴率も下降しつつあるではないか・・・・・
かつては向こうから買いに来た自動車も今では売れなくて困っている。
最大シェアジーンズメーカーEDWINエドウインもユニクロなどの低価格ジーンズ登場のあおりを受け販売不振に陥った末破綻した。
切磋琢磨_c0083518_1795898.jpg

そう、後何年かしたらビールは完全に発泡酒に駆逐されてしまうかも知れない。

もしくは完全になりすまされてしまうかも知れないのだ。
切磋琢磨_c0083518_17594033.jpg




by glass-jaw-hopper | 2014-06-18 00:14 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧