人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

オリジナルグッズの廃棄

帰ったら部屋が随分スッキリしていた。


妻が古い衣料をまとめて袋詰めしていた。


大抵が子供服である。

もう子供大きくなり子供の頃の服が大量廃棄されるようだ。


実際本雑誌類と衣料が家の大半を占めているのでどんどん捨てたい。


その他いろんなガラクタもこの際捨てよう・・・・・

やたら子供の物が多いのはしょうがないけどもう使わなくなったオモチャなんかも捨てずにとってあったりする・・・・・

使わなくなった実家から貰ってきて改造カスタムした趣味のいい黒電話もこの際廃棄だ・・・・・・

オリジナルグッズの廃棄_f0249243_13153646.jpg


何故かこの電話にしてから皆が電話使わなくなった・・・・・・







オリジナルグッズの廃棄_c0316323_17141358.jpg




15年前まだ息子が幼児だった頃近所のショッピングセンターのキッズコーナーで子供を遊ばせながら妻の買い物が終わるのを待っていた。

オリジナルグッズの廃棄_c0083518_23144560.jpg



幼児から小学校低学年の子供達がそのカラフルなラバー素材で四角く仕切ったスペースでワラワラと遊んでいた。

そのスペースで子供を遊ばせていたおばさんがもう帰るよ〜と3人の子供を呼んで帰り支度を始めたのだが、その時に放ってあったうちの子のジャケットもササッと手早く自分の買い物袋に放り込んだのを見た。

あれ?間違えているよと思った俺は子供引き連れ立ち去ろうとしているおばさんに「すみません〜その上着うちの子のなんですけど〜」と声を掛けた。

あぁ〜すみませんうっかり間違えました〜って返事と速やかな返却を予想していた俺は「言いがかりだ!」激昂するおばさんに面食らった。

最初の子でまだ余裕があった時代だったのでちょっと高いジャケットだったのだ。
それも革ジャン好きな俺は息子にもレザージャケットを設えて一緒にバイクに乗ったりして悦に入っていた。

その年齢の子供の服にしては明らかに重厚感が違う。

自分の子の上着だと言い張るおばさん・・・

言いがかりだ!人の物取り上げる泥棒だ!ヒステリックに騒ぎ出すおばさんに俺は困ってしまった。

諦めるには惜しい本革ジャケット・・・・・

どうもその様子から見ると確信犯のようである。

結局騒ぎを聞き付けたショッピングセンターと店員と警備員が来ても一向に自分の物だと言い張るおばさん・・・・・

絶対買い物袋から出そうとしない・・・・・

俺のとにかく現物を出して広げて見せてくれとの要求に警備員の手前渋々出したおばさん・・・・・
それでも自分の物と言い張っている。



その広げたジャケットの背中には・・・・・



オリジナルグッズの廃棄_c0316323_15512549.jpg


うちの子のエアブラシイラストと生年月日が大きくペイントされていた。


そのままおばさんは警備員室へ連行されて行ったのだった。





そんな決め手の証拠になったレザージャケットも今回の整理で廃棄されるようだ・・・・・

もう皆大きく育ったんだなぁ〜と感慨深い俺だ。



by glass-jaw-hopper | 2014-05-23 23:51 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧