人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

千載一遇のチャンスを逃す三流政治国家日本

長男の高校受験の時期、いきなり公立高校無償化政策が施行された。
授業料無料になるのは結構な話である。
が、政策が片手落ちであった。
余裕あるお金持ちの家がただ無料なら公立行けってんでいきなり倍率が上がった。


それでお金の無い家の子があぶれて高校へ行けないって現象が起きた。
地元の駅前では高校行っていない子が朝までしゃがんでいる。
受ける高校が無くなったのだ。
家計に余裕が無いので私立も行けない・・・・・



そんな無償化政策するならばちゃんと源泉収入調査してから受験出来るようにするべきだ。

そして今回・・・・・

今度は大幅に都立の募集人数を減らした。

理由は教員の数を減らすためだ。

だぶついて大幅に人件費を消費している教員数を減らすため受験生の合格人数を減らすとはどういう事だ?
1クラス分でも生徒数を減らし教員数を減らす政策である。
それと共に生徒の数が減り困窮している私立校の救済目的もある。

公立都立倍率はいきなり跳ね上がった。

一般受験生が犠牲になったのだ。
馬鹿な政策のツケを全部受験生に押し付けたのである。

世は少子化・・・・・・
いくらでも競争率を下げられる事が出来たのに・・・・・
日本の諸悪だった「受験戦争」を解消壊滅出来る千載一遇のチャンスを逃したのだこの国は・・・・・



大バカヤローである政治家は!



by glass-jaw-hopper | 2014-03-17 00:16 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧