人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ゼロ戦乗り

戦争の産物ゆえ悲劇悲話が付きまとうけどゼロ戦はかっこいい・・・

息子の部屋はその手のミリタリー物の本が山積みになっているのでゼロ戦本をしっかり読んでしまった。

そう言えば戦闘機のプラモをよく作ったけど各国の戦闘機の中でもゼロ戦のラインは一番奇麗である。
ゼロ戦乗り_c0083518_17123789.jpg



いつかスカイラインに乗りたい・・・

ゼロ戦の栄エンジンを引き継いだプリンス自動車スカイライン・・・その後ニッサンとなったけどやはりスカイラインは特別な車だ。

何たってあのゼロ戦の末裔なのだ。

ゼロ戦乗り_c0083518_18245421.jpg


「美味しんぼ」のエピソードで品の良い初老の紳士が言ったセリフ・・・・・・

「いつでも美味いトンカツが食べられる贅沢出来るぐらいの裕福さが丁度良い。」

なるほどそんなものかも知れない・・・・・



俺がジジィになったら是非スカイラインに乗りたい。

スカイラインにそれほど思い入れがあるわけではないし熱狂的な信者でもない・・・・・

でも・・・・・

「スカイラインに乗れるぐらいの裕福さが丁度良い。」って事だ。

それに爺さんなのに落ち着いたセダンとかじゃなくてスカイラインを駆っているなんてちょっといいじゃん・・・・・


「年寄りの冷や水」大いに結構!




ゼロ戦乗り_c0083518_17585512.jpg



いつかスカイラインに乗りたい・・・


スカイラインとシビックは日本の自動車産業の大いなる功績で遺産だと思う。
ゼロ戦乗り_c0083518_14411856.jpg

各国スポーツカーに引けを取らない大威張りのスポーツカーでありレーシングカーだ。


全てエコカー、ハイブリッドカーになっちゃう前に乗りたい。


それもなるべく初い(うぶい)のね・・・・・あまり末梢でゼロ戦の血が薄くなってるのじゃなくてさ・・・・・
ゼロ戦乗り_c0083518_930504.jpg

ゼロ戦乗り_c0083518_931159.jpg


こんなのじゃなくてこんなのね・・・・・

ゼロ戦乗り_c0083518_11582313.jpg
ゼロ戦乗り_c0083518_11583273.jpg

ゼロ戦乗り_c0083518_8514992.jpg




by glass-jaw-hopper | 2014-01-15 23:19 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧