人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

娘の柔道着

俺自身は長男で下が妹だったので我が家ではほとんと妹に譲渡される「お下がり」は存在が皆無であった。

学ランだって俺一代だけで使用停止され廃棄されていた。

娘の柔道着_c0083518_15134286.jpg


しかし男兄弟の場合はこの「お下がり」率がかなりの割合を占めるようだ。

制服のネクタイすら長男のネクタイが次男に下請けされる。



この春中学生になる次男の体育の授業の柔道着は中学卒業した長男のお下がりだ。

同級生のまっさらな柔道着に比べるとかなり年季が入っていてかっこいい。


娘の柔道着_c0083518_11584924.jpg



ただ者じゃない・・・ベテラン猛者で強いんじゃないか?と周りの初心者生徒をビビらせそうだが、その割に帯が白帯で強いんだか弱いんだか訳わからない状態だ。

万年平社員みたいである。

しっかり「ただ者」なのである。

娘の柔道着_c0083518_1433445.jpg



そしてこの度中学生になった娘も体育で柔道がある。

そう、黒帯の長男から受け継いだ次男が着た柔道着である。

これはかなり年季が入っているのだ。


来た感じは正に「最強の女柔道家」・・・・・軽く柔ちゃんを凌いでいるのだ。

燃える闘魂


でもやっぱりしっかり「ただ者」なのである。



by glass-jaw-hopper | 2014-01-10 23:01 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧