人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

狩りの季節

漫画と映画のビー・バップ・ハイスクール(BE-BOP-HIGHSCHOOL)の流行により「ボンタン狩り」なる珍現象が起こったらしい。

ヤンキー不良が穿く太いズボンの事だ。


幸い俺の世代は既に流行る頃は大学生だったので関係無いけど随分酷い話である。

穿いているズボン取られた日にゃ往来歩いて帰れないじゃん〜



その後流行ったのは「ナイキ狩り」・・・空前のスニーカーブームでナイキのエアジョーダンなんかがプレミア付いて高騰しそれを狙った良からぬ連中が狩るって現象・・・・・


これも酷い話だよ・・・狩られた日にゃ裸足だから歩いて帰れないじゃん・・・・・


その後ロレックス狩りなんてのもあった・・・・・


これらって昔のおぎやはぎ・・・いや「追い剥ぎ(おいはぎ)」じゃん・・・・・

警察ももっとしっかり取り締まってほしいよまったく・・・・・



これがもしナイキとかじゃなくてカルバンクライン狩りなんてのが横行したら穿いているパンツ取られちゃうんだよなぁ〜

それって屈辱感も相当だろうなぁ〜・・・・・

ボンタンもナイキもちゃんと狩る側が換えのズボンと靴を用意しておくべきだ。

洗濯物なんかを狙う下着泥棒も換えのパンツ、ブラを代わりにぶら下げておけってば・・・・

それが礼儀ってヤツだよまったく・・・・・


息子の話では高校生が町田街道で半メット(半分だけのヘルメット)かぶってバイク乗っているとヤンキーが現れてイチャモン因縁付けられて狩られるらしい・・・・・

息子の同級生らも何人かボコられ(殴られ)そのヘルメットを取られたりして被害に遭っているそうだ。

わからん・・・・・・何でも中がコルク張りの革ベルトの半メットがよく標的にされるそうなのだが・・・・・

俺に言わせれば一番クラシカルで良質なバイカーギアだと思うのだが・・・・・

まったくヤンキーらの考える事はわからん~・・・・・

狩りの季節_c0083518_185459.jpg


警察に言ったところで別に何をしてくれるわけじゃなし・・・・・

かと言って放って置くにはゆゆしき問題である。

意味がわからん・・・・・



去年その頻繁に狩られるってポイントに息子と行ってみた。

俺もその半メットかぶって囮捜査ってヤツである。


一体何なのか聞いてみたい・・・・・何じゃ~お前ら~ってね・・・・・


狩りの季節_c0083518_1803926.jpg

狩りの季節_c0083518_1804596.jpg

狩りの季節_c0083518_1805488.jpg




相手は数人のヤンキーらしい、話し合いだけじゃ済まないかもしれないので金目の物は置いて、腰のベルトには拳銃よろしくモンキーレンチを差込み忍ばせて出掛ける。
次元大輔のマグナムみたいである。
俺は昔「スパナのジョー」と呼ばれこいつさえあれば相手が拳銃でも持っていない限り岡っ引きの十手使いのように無敵なのだ。
日本刀までは互角に戦える(ウソ)


本当はボロバイクなんで工具持ってないと不安だったって事なんだけどね(^^)そんな物騒な男じゃござんせん・・・・・

狩りの季節_c0083518_1851074.jpg


でも結局何往復してもこの日は現れず・・・・・たむろポイントでしばらく待ってみたりもしたけど現れず・・・・・

狩りの季節_c0083518_2123102.jpg


囮がおっさんだってのがバレてるのか?

それともいかにも狩ってくれってスタイルが警戒されたのか?
演技力不足???


もう一回夜行こうかとも思ったけどかなり花粉症がきつくて断念してしまった・・・・・



まったくいつの時代もそんな輩ってはいるんだよなぁ~


息子の単車も原付ではなくなった・・・・・
そんなアホな狩人らなんて簡単にぶっちぎれるマシンである。
狩りの季節_c0083518_14543589.jpg

アホな連中との付き合いもこれで卒業って事なんだろう。



by glass-jaw-hopper | 2014-01-11 23:13 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧