人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

下手の横好き

デジカメ主流のこの時代に逆行するように愛機は旧いフィルムカメラであった。

そう、カメラ道楽者の憧れのライカである。
下手の横好き_c0083518_20225751.jpg

と言いたいところだけど、実は国産旧型ネオクラッシックのヤシカにライカのマークを張ってあるなんちゃってライカだ。

金の無いヤツが国産アメリカンバイクににハーレーのロゴ貼っているようなもんだな・・・・・

だから人の集まる場所、式場とかで撮影しているといかにもカメラ好きのおっさんがカメラを見て不思議そうに見ていたりした。

今の簡単操作カメラに比べ俺と同じ歳のこの旧いカメラは実に撮影が難しかった。

絞り、シャッタースピードがバッチリ合ってないと見事にピンぼけだ。

本当に現像から上がって来ないとちゃんと撮れたか失敗かわからないのだ。
その体勢は窯から出してみないとちゃんと出来たかどうかわからない陶芸家みたいである。


それでも楽しくて失敗作を量産し続けている俺だ。




下手の横好き_c0083518_844984.jpg
下手の横好き_c0083518_8465392.jpg
下手の横好き_c0083518_8465235.jpg
下手の横好き_c0083518_851374.jpg


同じく同じ歳の一眼レフ・・・・・お気に入りのカメラである。

下手の横好き_c0083518_23365118.jpg

下手の横好き_c0083518_23364080.jpg


レンジファインダーに比べ更に難しいカメラである。

シャッタースピード・絞りなんて俺の頭では理解し操作出来ない。

よほど興味ある被写体でないとピントが合わない。
下手の横好き_c0083518_1920396.jpg

下手の横好き_c0083518_19205182.jpg

下手の横好き_c0083518_1921311.jpg

下手の横好き_c0083518_2210233.jpg

下手の横好き_c0083518_8442837.jpg

下手の横好き_c0083518_233084.jpg




by glass-jaw-hopper | 2013-12-10 00:55 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧