人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

憧れのラーメン屋だったのに

憧れのラーメン屋だったのに_c0083518_235486.jpg

寒い中行った時はまだ正月休みだった!!

長男憧れのラーメン屋はいつも行くと閉まっている。

その一杯のラーメンの為に隣町まで走って来ているのに・・・・・
憧れのラーメン屋だったのに_c0083518_24076.jpg



何度かのニアミスで失敗に終わっていたが今回初めて食べることが出来るウキウキの息子・・・・・・

憧れのラーメン屋だったのに_c0083518_11542675.jpg

そして目の前に現れた憧れのラーメン・・・・・
憧れのラーメン屋だったのに_c0083518_11542071.jpg



勿論替え玉して食べます。
憧れのラーメン屋だったのに_c0083518_11541569.jpg

そして完食~
憧れのラーメン屋だったのに_c0083518_1154933.jpg




確かに美味かったよ・・・・・

息子が赤ちゃんの時寝かし付けた後かみさんをバイクの後ろに乗せて夜中食いに来たラーメン屋・・・


もう10年以上前だな・・・店主は先代の親父さん・・・・今の二代目の息子さんも黙々とラーメン作る姿は職人って感じで無愛想ではなくて好感が持てた。




でも今回のラーメン・・・不満が残る。



二代目になって店内に大型モニターが設置されてずっと安室奈美恵のプロモーションビデオが流れているのはいい・・・・・別に良い・・・待っている間見ていられるしさ。



人気店で夜中に関わらず店の前には行列、カウンターに付いて順々に作ってやっと俺たち親子のラーメン作り始めた時にカウンターの若い男の集団が店主に親し気に声を掛けた。
どうも店主はバンドをやっていてそのメンバーらしい。

そのメンバーはカウンターでラーメン食い終わって話し掛けたんだけど、俺たちのラーメン作っている途中に声掛けるなよ〜

何か店長の緊張感がとけている。
話に加わっちゃって茹で時間見てないよ。

微妙な調味料のさじ加減だって変わっちゃったかも・・・・・

完全に職人のリズムが狂ったよ。

お前らはいいさ、もう食っちゃったんだからさ・・・俺たちはこれからの人間なのだ。



確かに美味かったよ・・・・・完食した。

だけど先代の親父さんならどんなに友人が来て声掛けて来ても話し込んだりはしなかったろう。

二代目の甘さが露呈した。


そんな些細な事でラーメンの味が変わるかよ〜!っても思われるかも知れないけど、やっと行った憧れのラーメンなんだから最高のラーメンでほしかったのだ。





ニュー多摩通り京王堀之内駅そばの「にんにくや」さん・・・こんな父息子もいたんだよ。



by glass-jaw-hopper | 2013-08-19 13:04 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧