人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

電話

団地の敷地でバイクなんぞをいじっていたりすると近所の小さい子供がまとわりついてくる。

そんなちょっとアホな子を作業しながらからかうのが好きだ。

子供もおもしろいおじさんと思っているようだ。

幼稚園保育園小学生低学年らである。
小学生の子の担任はうちの子もお世話になった女の先生なので話を聞くのもおもしろい。
こちらの話も先生に伝わっているようだ。



子供らとの話はおもしろい。

うちの息子二人は実は猿なんだよ〜動物園の猿山から連れて来たんだよ。君達もパパママの言う事聞かないとお猿になっちゃうんだよ〜なんて言うと「そんなのウソだねぇ〜」と言いながらかなり動揺している。

昔本当にそんなポスター作って家の中に貼っておいた事がある。
ヤンチャな息子らはかなりビビっていたっけ・・・・・

今日はどこか遊びに行かないの?いつまでもまとわり付いてくる子供らに聞くとさっき帰ったらパパとママがお布団での上でお相撲してたとか言う。
最近の若夫婦は忙しいらしく休日昼間に催すらしい。
連係プレイで近所の小さい子のママ同士家で預かり合って残業疲れのパパを奮い立たせ試合に臨むらしいけど縄跳びなんか取りに戻った子供がその無観試合を見ちゃったりする。
どっちが勝ってたといらん事を聞くとママが上に乗ってたなんて言う。
あのヒョロい旦那とグラマラスな奥さんじゃそうだろうなぁ〜
でもママはコウタ先生には負けるんだと言う。
電話_c0083518_06542.jpg

コウタ先生って誰だ?と聞くとキッズスクールのインストラクターの先生らしい。
うちの子が通っていたショッピングセンターの屋上にあるテニススクールに対抗してスポーツ全般を教えるスクールで今大人気なのだ。
子供の体育クラブである。
インストラクターの先生はイケメンが揃っており見学のママ達は目を爛々として物欲しそうに群がっているそうな・・・・・
パパが出張でいない時はコウタ先生は夜お泊まりでママとお相撲しに来るそうだ。
ママが負けて泣いている声がしたとか(#^^#)
そりゃあのグラマラスナイスバディじゃ精力弱そうな旦那だけじゃ物足りないだろうなぁ〜

時々早朝出勤で出掛ける時、駐輪場の出入り口付近に停まっている見慣れない邪魔なワゴン車はコウタ先生の車らしい・・・
思わぬ謎が解けたりした。
頑張れヒョロパパ!スポーツマッチョな間男コウタ先生に負けるな!
電話_c0083518_853572.jpg

そう言えば夜半から急に大雪なった朝はコウタ先生の車は立ち往生スタックし動けずさらし者になっていたっけ・・・
ママが出て来て手伝うわけもいかず大変だったろう・・・・・





ケータイで整備したバイク撮影しているとまた興味津々・・・


昔ケータイ電話って大きくて不便だったんだよ〜と言うと生まれたときから既にケータイがあった時代の子供らはどれくらい大きかったの?と聞いて来るので畳ぐらいだよと言うと「そんなのウソだねぇ〜」と言う。

そこで全然関係無いこんな写真を見せたら大いに驚き納得した。
電話_c0083518_11452863.jpg

でかっ!携帯ちゃうやんっ!と誰か突っ込んで来るかと思ったが・・・・・

こうやってどんどん真実は曲がって伝わって行くようだ。





電話と言えば・・・

今はプッシュホンを使っているけど、ちょっと前まで我が家は俺が実家から持って来た電話機を使っていた。
サザエさんに出て来るようなダイヤル式の電話だ。

電話_c0083518_1132418.jpg


本当はこんなシュッとしたシャープなデザインのが欲しかったんだけど、俺の実家で俺が小学生ぐらいから設置してあったもう使ってなくて埃かぶっていた電話機を繋いでハードボイルドを気取っていたのだ。
電話_c0083518_11321762.jpg


ところがうちに遊びに来る子供の友達の誰もがこの電話機を使えない・・・

自分の家にもうすぐ帰るねぇ〜とかご飯ご馳走になるねぇ〜とかの伝達事項を電話させる時にこのダイヤル操作に悩んでいるのだ。

世の中既にダイヤル式が認識出来なくなってしまっているようだ。

今では逆に凝ったデザインと思われているのかも知れない。


かみさんや俺が未だに使う「チャンネル回して」って言葉も子供達にはただ単に「チャンネル変えて」の別表現として捉えられているのかも知れない。


いつの間にか旧人類になってしまったようだ。



by glass-jaw-hopper | 2013-06-17 00:57 | 官能アハ〜ン

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧