人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

潰れた撮影スタジオ

多摩にある長年利用されてきた撮影スタジオが閉鎖された。

もう随分古いスタジオで老朽化が激しかったのだがスペースが広かったのでどんな撮影も出来たのだ。



スタジオでは老舗になるこのスタジオの歴史は長く1950年代から使われていた。
草創期のジャイアンツのチーム撮影もここで撮影された。

一番繁栄していたのは60年代後半であろう、中でも1969年7月20日にNASAの連中が乗り込んで来てここで撮影中継された月面着陸のシーンは世界中の注目を集めた・・・・・
潰れた撮影スタジオ_c0083518_171654100.jpg

その撮影前後の日は多摩地区の旅館、ビジネスホテル、居酒屋、風俗はアメリカ人で溢れていたっけ・・・・・

その後は徐々に大きな撮影は無くなり80年代以降はAVビデオの撮影やお弁当、お惣菜の物撮り撮影なんかで使われてきていたが今回の不況のあおりを受けて閉鎖となった・・・

最後は「はやぶさ (探査機)」の大型撮影で有終の美を飾った。

一つの時代が終わったんだなぁ〜


お疲れさまでした。

潰れた撮影スタジオ_c0083518_9301545.jpg




by glass-jaw-hopper | 2013-03-14 23:10 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧