人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

政治の問題

民主党が駄目になってまた自民党が勢いを盛り返しているらしい。



正直民主だろうが自民だろうが共産でもかまわないから庶民の生活を良くして欲しいってのが本音である。


どんどん生活が苦しくなるよまったくさぁ〜

こんだけ子供に金が掛かり何の保証も控除も無いのに少子化少子化と騒ぐのやめろってば・・・・・

もっとちゃんと整えてくれよ〜これじゃ誰も子供作らないぜ・・・・・


政治の問題_c0083518_13582014.jpg




民主党になろうが自民党になろうが、日本が戦争放棄の姿勢は変わらない・・・・・

この先もずっとそうならばもっと徹底的にした方が良いのではなかろうか・・・



北京オリンピック開会式のパレードを実家でビール飲みながら見ていて思った。
一体「国」っていくつあんの?
次から次に聞いた事も無いような名前の国が嬉しそうにズラズラウジャウジャ出てくる。
クラスで知らない子がこんなにいたとは・・・・・
付き合う子が限られていたのね・・・

アナウンサーのナレーションで初めて知ったんだけど「永世中立国」ってスイスだけじゃないのね・・・
トルクメニスタンとかはその中立国らしい・・・

その他調べてみると「自称中立国」ってのもある・・・
う〜ん・・・どういう事なんだろう?・・・・
「永世中立国」になるのに何か試験とかあるのだろうか?
その試験に合格しないと「中立国」とは認められないのか?
「自称中立国」ってのはつまりモグリ?医師免許が無いブラック・ジャック?

「自称中立国」・・・サウンド・オブ・ミュージックのトラップ一家もナチに追われてもちょっと逃げ込むのに躊躇しそうな微妙な表現・・・・・

日本も戦争放棄しているのだから今度の終戦記念日を機にその「永世中立国」ってのになればいいのに・・・・


政治の問題_c0083518_12105265.jpg



そんなに簡単にはいかないのだろうか?

「自称」ってのがあるならば「他薦」ってのもあるのだろうか?

「他薦中立国」

よくテレビの公開タレントモデルオーディション番組にあるではないか・・・
「友達が勝手に写真送ってしまってぇ〜ウフ」なんてのが・・・・・

「友好国が勝手に写真送ってしまってぇ〜ウフ」って感じではなれないのだろうか?

とりあえずどっかの国が勝手に写真送ってくれるの待つか・・・・・・








多摩金市市長選挙が近いが、多摩金市では現職市長の支持率が100%近くで非常に高い。

実に安定した支持率である。

政治の問題_c0083518_1285036.jpg


隣の大国八王子市に比べ産業も人材も乏しい多摩金市は慢性の経済破綻に喘いでいるが、市長自ら公用機に乗って金策に飛び回っている姿が市民には頼もしく映っているだろう。

政治の問題_c0083518_16474949.jpg


時々お孫さんも乗せて多摩金市上空を飛び回っている姿が家庭人で子煩悩として更に好感度を高めたようである。


その子煩悩さは夜な夜な市長邸で開かれる各国要人を集めた晩餐会でもわかる。
市長の奥さんはこのパーティのため毎晩毎晩ドレスを新調するそうだ。

政治の問題_c0083518_17423178.jpg


何て家族思いなんだろうかと市民らは感心している。


そんな市長だが、シャイな面もあって多摩金市の街を公用車で走る時はスモーク張りの窓を閉め切って足早に駆け抜けて行くのだ。


癖なのか車内でずっと鼻を摘んでいる。

政治の問題_c0083518_18224221.jpg



趣味は釣りで実に庶民的でもある。

政治の問題_c0083518_1985513.jpg



頑張れ市長〜!

政治の問題_c0083518_20324412.jpg



この財政難を何とかしてくれぇ〜!

子供らの学校給食はすでに限界の底辺に達している。

政治の問題_c0083518_19503694.jpg


多摩金市民らは期待しているのだ。



by glass-jaw-hopper | 2013-02-03 23:53 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧