人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

食べ物の恨み

食べ物の恨みってのは大きいもんだ。


やはり「食べ物」ってのは大きいらしい。

あれは随分前だ。




俺は慣れないレンタカーのバンを運転していた。


車内は男女グループが乗っていた。

確かスキー旅行か何かで随分長いドライブだ。


目を凝らして夜の道を運転する俺以外は皆スースー居眠りしている。

さっきまで騒いでいたのに静かになったと思ったら皆寝ていた。


運転に自信の無いペーパードライバーの女の子や免許が無いヤツばかりで自然と俺が運転する事になったのだ。

助手席の子も寝てしまったので俺は一人黙々と運転し続けた。

ラジオのDJの語り掛けだけが俺の眠気覚ましである。

食べ物の恨み_c0083518_18552052.jpg


随分長く走った・・・・・


そして夜のコンビニに着いて一休み・・・・・

皆コンビニに食料飲み物買出しやらトイレ借りにわらわらと入っていく・・・・・

外は寒い・・・・・


運転疲れの俺はしばしの仮眠を車内で待ちながらとっていた。

皆が寝ている間も一人目をこらして運転してきたのだ。

もう一眠りしないと持ちそうになかった。

何よりも疲れきった目をしばしつむりたかった。



そしてわらわらと白い息を吐きながらメンバーが車に戻って再出発・・・・・



また暗い夜道の辛い運転だ・・・・・



後ろの車内ではコンビニで買ってきたであろうコーヒーの良い香りが充満し始めた。
レジ横で売っているフランクフルト、唐揚げ、焼き鳥なんかの香ばしい香りも充満してきた。


俺も腹が減っていた・・・・・だってずっと運転してきたのだ。


慣れないバンで随分走って余裕が出てきた頃「俺のコーヒーちょうだい~」と俺が運転しながら言うと後ろでは変な空気・・・・・・



誰も俺の飲み物食べ物買ってくれていなかった・・・・・



ちゃんとは頼んでいないけど誰かしら俺の買ってくれていると思っていた。

気を利かせて運転ご苦労様と誰かが缶コーヒーぐらい買ってくれていると思っていた。
後払いでもおにぎりの一個でもあると思っていたのだ。

皆そろぞれ自分の飲み物と食べ物食っちゃっていたのだ。

バツが悪そうな空気充満・・・・・そしてまた腹が膨れて寝出すメンバー・・・・・

俺は長距離バスの運転手か!?

食べ物の恨み_c0083518_22304134.jpg










俺は帰るまでずっと不機嫌だった・・・







食べ物の恨みは大きいのだ。



by Glass-Jaw-Hopper | 2012-12-24 17:05 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧