人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

新通勤バイク

新通勤バイク_c0083518_15133852.jpg

最近訳の分からない煙が出る通勤バイク・・・・・

前からあちこち壊れているけど、かなり重傷か?


パソコンもそうだけどクラッシュしてしまう前に代用機を確保しておきたい。



そこで知り合いのバイ屋さんにとにかく安いバイク無い〜?と声を掛けておいた・・・・・


そう雨の日も風の日も雪の日も通勤せねばならないバイク・・・華奢で綺麗でなくて良いのだ。




そしてそのとにかく安いバイクのラインナップがこれだった。

新通勤バイク_c0083518_20142221.jpg

こ・・・これでオッサンが通勤するのか・・・・

駐輪場で受け入れてもらえるのだろうか?

新通勤バイク_c0083518_2013568.jpg


とにかく4代目の通勤バイクはかなり目立つバイクになるかも知れない。





単身赴任中、愛車のドック入り中に借りて通勤していたこの代車より恥ずかしいんですけど・・・

新通勤バイク_c0083518_0454296.jpg





俺にとってバイクは趣味ではない。

趣味だと思われているだろうけど趣味だけではない。


かつての高度経済成長期以前庶民がやたら小排気量車をブンブン走らせ仕事していた感覚だ。

その後一気に二輪から主役は四輪に移行するのだが俺はそのまま留まっている。

結局まだ草創期のまんまの俺だ。


俺にとってバイクとは・・・・・

早朝駅まで、深夜駅から走る通勤ギアなのだ。
新通勤バイク_c0083518_10244983.jpg


つまり生活必需品、ライフワークね。

単位新赴任時はバスも電車もなかったので往復30キロを毎日走ったよ・・・
お陰で随分履きの腕が上がり限定解除の試験も一発で受かった・・・・・

そんなバイクは俺の生活に欠かせないギアだ。
新通勤バイク_c0083518_19551226.jpg

基本的タフでないといけない・・・・・

俺の信条「男はタフでなければ生きられない、やらしくなくては生きていく資格はない。」とかぶる。



正直趣味性より機能性重視したい所ではあるのだが、そこはどうしても趣味性が出てしまう。



通勤用セカンドバイクは思いっきり中古なのだが、そのニュアンスは息子ら二人もそう育っていて、ボロいカブを買って直しながら走りたいなんて言っていた。
新通勤バイク_c0083518_12594633.jpg


息子らはメインバイクはハヤブサだのニンジャだの言っているけど、もうしっかりセカンドバイク思考になっているのは俺の影響だろう。
それも良かろう・・・・・最近のカワサキ車は随分出来が良くなったようだ・・・・
新通勤バイク_c0083518_13253461.jpg


さすが大重機メーカーである。
新通勤バイク_c0083518_20185453.jpg



風呂とバイクがライフワークの俺・・・・・・

よく考えてみるとこどちらもこだわりが無い。

風呂は檜の風呂でなくてもプラスチックのユニットバスでもいいし、バイクも高級外車でなくても中型でも旧式の単気筒車でもボロ原付でもいい・・・・・・・


つまり「湯に入っているのが好き」「走っているのが好き」なのだ。


まったくこだわりは無いようだ。



それが俺流なのかなぁ~


新通勤バイク_c0083518_034713.jpg



これから寒い時期だ。

ますます通勤は過酷を極めるだろうが俺は走るのだ。



by glass-jaw-hopper | 2012-11-05 23:13 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧