人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

臨時収入とモンスター

ちょっと臨時収入が入った。


実家に置きっぱにしていた埃被ったMADE IN U.S.A.の中古のギターが思わぬ高値で売れたのだ。

もうギタリストになるのも諦めたし売っちゃえ〜ってね・・・・・

エド・サリバンショーも終わっちゃったしね・・・・・

臨時収入とモンスター_c0083518_19153443.jpg

伝説のFender Telecaster Bruce Springsteen Modelである(復刻版だけど)。

確か買った時は俺もまだ独身で働いていた時期で羽振りが良かった時代・・・・・・

衝動買いでバイクなんか(中古だけど)買っちゃっていた時期だ。

脱サラしてギタリストにでもなろうと思っていた時代だ。





いつもスッカラカンなので実にリッチな気分である。


さてせっかくポケットマネーが入ったんだから子供らに何か美味い物食わせてやろう〜

後は欲しかったバイクのパーツでも買おう〜っと・・・・・キャプトンマフラーにロケットカウルに・・・・往年のレーサー仕様にしちゃおうっと・・・・・

さて何食わせてやろうかなぁ〜

いつも回転寿司だから本当の寿司屋にでも連れて行ってやろうかしらん・・・・・

臨時収入とモンスター_c0083518_17453195.jpg


やめとこ・・・・

臨時収入とモンスター_c0083518_17454555.jpg


何が食いたいかと聞いたら焼き肉がいいとの事・・・



臨時収入とモンスター_c0083518_1827726.jpg


子供は焼き肉が好きなんだなぁ〜

まぁ異存は無い・・・・・

いつもの食べ放題じゃなくてちょっと小綺麗な焼き肉屋へ行く。



臨時収入とモンスター_c0083518_939120.jpg

臨時収入とモンスター_c0083518_1963229.jpg


俺はちょっと仕事があり終わり次第合流するから先にやってって〜って後から合流・・・・・

臨時収入とモンスター_c0083518_1963964.jpg


予想通りたくさん食う子供達・・・・・

ず・・・随分食うなぁ〜・・・・

もしかして俺がいない間に第2ラウンド終わってたのかな・・・

ま、まぁいいかぁ〜軍資金はたっぷりあるし・・・・・


臨時収入とモンスター_c0083518_8473386.jpg


いつも回転寿司や食べ放題の焼き肉屋しか連れて行ってやれずに不憫に思っていた。

そうだ、これが本当の焼き肉なのだよ・・・・・

飢えた犬のようにガフガフ食う息子ら・・・・・・




そして会計・・・・・

臨時収入とモンスター_c0083518_1845348.jpg


6千円・・・そんなにいかなかったなぁ〜

1万円は行くと思ってたよ〜


ん?


ん?



6万円〜


6万円〜!


6万円〜!

6万円〜!!


どんだけ食ったんじゃいぃぃぃ〜!










そして帰り道・・・・・・回転寿司が食いたいと言う・・・・・

何言ってんだ?

今たらふく焼肉食ったろうが~!


いつもの焼肉屋と違ってお上品にチマチマ出て来るのでイマイチ満腹感が無いと訴える息子ら・・・・・



まぁ6万も食ったんだから寿司食わせても5~6皿で腹一杯になるだろう・・・・・・




臨時収入とモンスター_c0083518_21571470.jpg


オ・・・オイ・・・・・・どんだけ食うんだぁ~???

臨時収入とモンスター_c0083518_2157398.jpg


結局6千円食った・・・・・最初の予定の金額である・・・・・・


さっきの焼肉と寿司の合計・・・・・・消費税合わせて666,000円也・・・・・


666悪魔の数字を叩き出した天使達だった・・・・・・


一瞬で臨時収入は消えたのだ。

往年の名器のビンテージギターはモンスターらにペロンと食われたのだった(復刻版だけど)。

結局翌日からのパパの朝昼兼用飯はこれになった。

臨時収入とモンスター_c0083518_23424519.jpg


ちょっと見栄張ってキツネだけど普段はかけそばね・・・・・


昔流行った小説「一杯のかけそば」より涙無くして語れないパパの一杯のかけそばだった。



by glass-jaw-hopper | 2012-10-22 23:36 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧