人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

文部省へ、早急に対処を望む

学校は生徒児童皆に公平に一定の授業を教える義務がある。
生徒児童は安心し落ち着いた環境で授業、学校生活を送る権利がある。
だからいじめがあった場合はその被害者生徒は安心して授業が受けられない。
つまりは学校側の管理不足である。
生徒は被害者だ。
いじめられた生徒には国から損害賠償金が発生するべきだ。
それによっていじめた側はいじめられっ子に多額の保証金が支給されるのを快しとせずバカらしくなっていじめ行為もやらなくなるだろう。

極端な極論であるけどこれぐらいやらないといじめは無くならない。
早急に対処せねば明日もまた誰か自ら命を絶つかも知れないのだ。

義務教育と銘打って生徒を掻き集めているからには少なくともその義務教育期間9年は国に責任があるのだ絶対に・・・・・

うんちくタレントが実は義務教育ってのは義務じゃなくて(云々)・・・・・なんてしたり顔で言っていたけどそんなの知らん・・・ちゃんとした説明も無いじゃん!

従来の学校制度には無理がある。
もう明治の頃とは違うのだ。
既に昭和時代後半には歪みが発生し今や崩壊間近である。
むしろ江戸時代の寺子屋制度の方が良いのではなかろうか?

誰も彼も嫌でも辛くても学校に行かねばならない観念が悲劇を生む。
行かなくても良いではないか・・・
自宅にいながら授業が受けれてもいいではないか・・・・
クラスに馴染めず行きたくない子は自宅で受けれるシステムは無いのか?

とにかく早急に対処せねば間に合わない・・・・・

もう子供のいじめを苦にした自殺報道は聞きたくないのだ。



長男が中学時代上履きを何度も盗まれた。
体育館履きのスニーカーも何度も盗まれた。
盗んで使う子なんていないだろうから明らかに嫌がらせのイタズラであろう。
その度学校側から上履きを履いていないので新しい上履きを買えと言われた。
ちょっと待て・・・その何度も盗まれる行為に何も対処しないのか?
これは大きな問題だ・・・上履き云々の話ではないだろうに・・・・
長男はリーダー的な存在でありいじめられているわけではないけど、それを快しとしない陰湿な生徒が少なくとも1人いて陰湿な行為を働いているわけだ。
学校側はその行為にまったく関心が無くただ取られる度に買えと行ってくるだけ・・・その都度訴えているのに対処しない。
何て職務怠慢な組織だろう・・・・・
見えてないだけでいじめだってあるやも知れない・・・
何度も何度も上履き隠されて困ってる生徒が1人いる事の事実・・・・全く対処しない。
本気で学校側の意識を改善しないとこれから先も何人も自殺しちゃう生徒は後を絶たないだろう。



by glass-jaw-hopper | 2012-08-28 00:57 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧