人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

そりゃないべ

長男が保育園児の頃、地元ローカルテレビ局が保育園を取材しに来た。

カメラマンも同行し取材しながらローカル番組の撮影もした。

うちの長男は可愛かった(親バカ^^)のでかなり秒を割いてのアップがあった。

夢中で積み木で遊んでいるシーンなんかね・・・・・

ローカル局でその番組が流れた時嬉しくてビデオに録画した。

何度も何度も再生してはテレビに映っている可愛い我が子を見て満足していたのだ。

そのビデオテープは我が家の家宝になった。


保育園の同じクラスの男の子のママさんが働いていて番組見れなかったしビデオ録画出来なかったのでそのテープを貸してくれと言ってきた。
そのクラスメートの子もチョロッと映っているのだ。

俺は気も良くテープを貸した。
ダビングでもするのだろうと思って・・・まぁ減るモンじゃなし・・・・





ところが・・・・・そのママさんはその後すぐに離婚して子供を連れてどこかへ引っ越してしまった・・・

オイオイ〜俺のテープは???

返してくれよぉ〜!



人づてに所在を探し出し電話連絡すると離婚し出て来た家にあるから元旦那に言って取り返してくれと言う・・・・・


ちょっと待てよぉ〜・・・・・無責任過ぎないかい!


何で俺が知らん旦那、それも離婚したてで激昂状態の旦那に交渉して低姿勢で返してくださいと乞わないといけんの!?

おかしな話ちゃう???それって・・・・

それでもそのママさんは私は持っていないから出た家に言えと言う・・・・・私は知らないと・・・



オイ・・・・・


オイ・・・・・・


オイ・・・・・・!


アンタが離婚しようとしまいとそんなの関係ねぇ!


俺の大切なビデオテープを返せっ!


テレビ放送で出た我が子のたった1本のテープ・・・俺にとってはとても大切な物なんだ!


貸してくれって言うから貸してやったらこのザマかいっ!

無責任過ぎやぁせんかいっ!おうっ!!

ちょっと電話口で怒ってしまった俺・・・・・






結局ママさんがその家に連絡を取って俺が取りに行く事となった・・・

家まで行くとその家の爺さん多分旦那の親父がそのテープをすまなそうに俺に渡したのだった。




何かとっても後味が悪かったよ・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2012-07-31 23:28 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧