人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

やってはいけない!

やってはいけない!_c0083518_13181063.jpg

息子と牛丼屋で牛丼を食っていた。
食っている途中で家で待っている長男に持ち帰り用の牛丼を買おうと自販機へ行った。
食っている途中でお持ち帰り用の食券を買えば食い終わる頃にお土産牛丼が出来上がるだろうと思ったのだ。

自販機で食券を買いまだ食っている息子の横の自分の席に戻ったら俺の牛丼は片付けられてしまっていた。

まだ半分も食っていないのに・・・・・


店員は客が席を立ったらすぐにテーブルを片付ける・・・・・つまり俺は牛丼半分食わずしてプイッと出て行った客として認識されたようだ。


すぐそこ入り口で食券買っている姿なんか眼中に無い・・・・・


やってはいけない!_c0083518_13221913.jpg


俺は店員に自販機に追加オーダーの食券を買いに行っていただけだと言った。

すると店員は恐縮しながらまた新しい牛丼を出したのだ。


並の牛丼が特盛り牛丼になってしまった・・・・・・




何だか申し訳ない感じであった。







皆さん、牛丼屋で途中で席を立ってはいけません・・・・・

システマチックに教育された店員さんらは条件反射のように即座にテーブルを片付けてしまいます。

前にも俺の目の前のサラリーマンが食べている途中に携帯が鳴り、マナーとしてちょっと席を外し対応していたら即座に牛丼が片付けられていました。
やはりサラリーマンがちょっと電話しに外しただけだと言うと、店員は恐縮し新しい牛丼を出してました。

そう彼ら店員は客の回転を早くするように言われているのですぐに片付けてしまいます。

だから食べている途中で席を外してはダメなんです。

それで並の牛丼の代金で二つ食えてしまうんです。

絶対やってはいけません。


やってはいけない!_c0083518_1318026.jpg


特に忙しい時間帯で途中で席を外してはいけません。

店員は一人一人の顔なんて覚えていません。

忙しい時間帯に客のクレーム対応する余裕はありません。
すぐに新しい牛丼でクレーム対処処理するでしょう。

だから席を立ってはいけません。

あまり忙しい昼食時は席を立つと待っている次の人が座ってしまうので、ちょっと昼のピークを過ぎたあたりにこの現象は起こるんですけど、途中で席を外してはいけません。


それで並の牛丼の代金で二つ食べなくてはなりません。

キャンペーン期間で何か安いけど少ないなぁ~ってサイズの牛丼がその値段で二つ食べなければならなくなるんです。


吉野家みたいな店員に直でオーダーするシステム以外の店ではこんなトラブルが発生しやすいんです。

絶対やってはいけません。


並の牛丼の代金で二つ食えてしまうんです。

多分その新しい牛丼の損失は店にとって大した事ではないでしょう。
処理した店員も責任者店長から叱られている様子もありません。
勿論席を外したアナタも損しません。
つまり誰も被害が無くて誰もダメージも無くてアナタは二杯の牛丼が食べられてしまうのです。

絶対やってはいけません。



by glass-jaw-hopper | 2012-07-28 14:27 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧