人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ローレライの歌でバスの事故

幼い頃乗っていた市バスが事故を起こした。

あれは確か小春日和の午後だった。


オカンと妹とバスで出掛けた時だ。

昼下がりのバスの車内は空いていたっけ・・・チラホラ客が乗っているだけで眠たくなるような平和な昼下がり・・・・・

後部座席に座っていたらいきなり幼稚園児の妹が歌い出した。

そう妹はいきなり覚えた歌なんかを所構わず披露するのだ。


「たんたんタヌキのぉ〜♪」

空いたバスの中では思いの外その幼くあどけない歌声は響き車内中の空気が緊張するのがわかった。

幼い子供のいきなりの禁断の歌に点在して座っている乗客のおばさんらも運転手も肩に緊張感が走っている。

「きん〜♪」

更に空気が固まる・・・・・

「太郎さん〜♪」




ドッと車内の空気が弛緩したのがわかった・・・・

その瞬間バスがガガガッと異様な振動をした。


運転手が何て事ないカーブの目測を誤りいつもは軽く曲がりきってクリアするカーブの先のガードレールにバスの鼻面を擦り付けたのだ。

ローレライの歌でバスの事故_c0083518_15523754.jpg


結局運転手が外に様子を見に降りて、大丈夫と判断して運行続行となったがこれが俺にとって初めての交通事故体験であった。

「金玉」を「金太郎」と差し替えて覚えされてはいたが、一台のバスを事故に導く妹の歌・・・・・

それはまるでローレライの歌のようだった。



by glass-jaw-hopper | 2012-07-19 00:38 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧