人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

オールアメリカ

夏だ・・・・・

夏と言えば海、山、スイカ、プールにアイスクリーム、ビール・・・・・そして敗戦記念日だ。



何度考えてもよくもまぁ〜人のそれも一般市民の居住地に爆弾なんか落とせたもんだよなぁ〜アメリカさん・・・・・大空襲ってんで一都市焼き尽くしたり・・・


そしてよくもまぁ一般市民に原子爆弾なんか落とせたもんだなぁ〜それも二発も・・・・・


そんな惨い事した国に偉そうな顔して駐屯し続けられる神経はおかしいよ多分・・・・・



しっかり謝罪しろってば・・・


俺達日本人だってそりゃ親の親の世代の身に覚えの無い先々代の侵略戦争で肩の身狭い思いして恐縮して生きてんだからさ・・・・・


あちこち出掛けていっては干渉し戦争するアメリカ・・・・何で人んちで暴れるの?



友達の地元で暴れるヤツと一緒じゃん・・・・・暴れたヤツは自分の地元に帰れば終わりだけどその地元に住んでいる友達は後始末大変だよ・・・・・
下手に恨み買って付け狙われるのもその地元の友達だし・・・・・
後先考えずに良い気分で暴れて形勢不利と見るやサッサとトンズラするヤツねアメリカって・・・・




得る物より失う物の方が多いと見るや即撤退する計算高い小心者・・・・・
決して自分のエリアには他人を招かず、寄ってくる者には容赦なく威嚇し攻撃するスズメバチ・・・


アメリカのテレビ番組の紹介で「宇宙人が攻めて来た場合のシュミレーション」ってのを見たけど・・・・・

宇宙人らはいきなりやって来て上空を制覇、バシバシ地上を攻撃し制圧する。
何の躊躇も無く最新兵器を繰り出す。
後先なんか考えない・・・とにかく邪魔な物は攻撃破壊制圧、そして駐屯・・・・・
そして反撃食らって形勢不利になると即撤退・・・・・

それが宇宙人の侵略方法らしいけど・・・・・それってアメリカじゃん・・・常套手段じゃん・・・・・









「ハワイ」って何でアメリカなの???

えらくアメリカ本土から遠い島だよ・・・・・
同じくアラスカってアメリカじゃん・・・
これまた随分遠い地だよね〜挟まれているカナダの立場無いよね〜コケにされてないかい????

オセロならひっくり返ってなくちゃならない位置だよ。



日本だって大戦で負けた時アメリカに進駐されてアメリカになりかけたじゃん・・・・・

これまで何回か黒船とか迫られてアメリカの侵略に耐えて来たけど・・・・・・・

どうだろか?この際・・・・・


アメリカになっちゃえば・・・・・


そう、その勢いで中国韓国インド中東アラブヨーロッパ各国・・・・
干渉好きで侵略好きなアメリカが望んでんだから、この際「はいはい」って感じでアメリカになっちゃうの・・・・・

全部アメリカ・・・・・オールアメリカ・・・・いいんでない?・・・・・・

戦争も差別も極端な貧困も無い・・・だって同じアメリカなんだもん、国境すら無いから地球の何処へ行ってもいいわけだ。
自分に合った潤った環境に移動すりゃいいのだ。
寒がりは南国へ、暑がりは北国へ・・・

オールアメリカ_c0083518_134041.jpg

地球上全てアメリカなんだもん・・・・・

まぁそのうちアメリカジャパン州、アメリカコリア州、アメリカイラク州、アメリカイタリア州、アメリカロシア州って分かれちゃくるだろうけど・・・・・

やんやうるさいアメリカの役人には「はいはい、その通り」って言って放っておいて後は好き勝手信仰し好きな言語話し行動すればいい・・・・・・
オールアメリカ_c0083518_13482132.jpg


だって同じアメリカなんだもん・・・・・自由の国なんだろ?





オールアメリカ_c0083518_11431377.jpg










銃社会には反対だが・・・・・

オールアメリカ_c0083518_1575577.jpg


西部劇の時代・・・・・・

人々・・・特に男は郷愁のロマンを感じてしまう・・・・・



でもそりゃ酷い時代だったに違いない・・・・・・


映画で見るのとは大違いだったろう。


悪党、無法者、戦争、伝染病、破傷風、搾取、差別・・・・・人々はいろんな敵と自分で戦わなければならなかった。


しかしこんな荒んだ時代に一つだけ良い制度がある・・・・・


「決闘制度」・・・・・


そう届けを出して決闘を申し込めば決闘が出来るのだ。

憎っくきヤツを公然と処刑出来る。
オールアメリカ_c0083518_2234950.jpg



もちろん日本にも昔「仇討ち制度」があった。

しかしこの制度実は非常にやっかいで、自分の君主に届けを出すと仇を討つまで何年も何年も帰る事が許されない。
そのうち家は御取り潰しとなる事がほとんどだったらしいのだ。

身内は殺されるは、家は取り潰しだは・・・・・・



今日本は法治国家らしい・・・・・ところがどうだ?犯罪者に法治もクソも無い・・・・・
犯罪者だけが昔も今も変わらない・・・・・・


毎日毎日ニュースでは無残な事件を報道している。
何の罪も無い子供や女性が被害に遭っていながら、まったく遺族の扱いは歯痒いばかりだ。

聞く所によるとまったく遺族は法的に特別扱いは無いそうだ・・・・・
加害者の情報もまったく聞かされずニュース等で聞くらしい・・・・・


そりゃないだろう!

法治国家もクソもあるもんか!

犯人を引きずり出せ!


リンチにせよ!とは言わない・・・・・・

せめて遺族が一矢報いるチャンスを!


このままの緩い刑法じゃ犯罪者がやり得ではないか!

よくわからん執行猶予などが付いたりして妙に刑期も短い・・・・・
未成年にいたってはまだ甘い法律・・・・・・


もちろん遺族側がやられるかも知れない・・・でも何も出来ないよりマシではなかろうか?




俺はそう思うのだ・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2012-07-18 00:24 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper