人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ガツン!とくる。キリンラガービール

乾燥した春はビールが美味い季節だ。
ベタベタ湿気の多い夏場より春の方が美味く感じるよ。
昔若い頃はアサヒスーパードライばかり飲んでいたけど年取ってからはキリンラガービールばかりだ。
やっぱあの濃い味がいいね〜
最近電車の中の広告もやたらラガービールが元気良い。
メーカーが力入れている感があるよ。
突っ立っての長い通勤電車で広告見てたらSINCE1888なんて書いてある。
つまり幕末過ぎた辺りからあるって事だ。
長崎で軍艦や武器を売りまくっていた武器商人のグラバーが事業に失敗し岩崎彌太郎の資金提供を得て起こしたのがキリンでパッケージの麒麟の馬のような龍は龍馬を偲んで採用されたと聞く。
本当か嘘かは定かじゃ無いけど・・・
それにしても、まったく大したもんだよキリンラガービール。
ガツン!とくる。キリンラガービール_c0083518_1532432.jpg

今も昔も俺は龍馬さんのキリンラガー・・・・・

注/キリンビールのまわし者ではありません。



by glass-jaw-hopper | 2012-04-12 08:43 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧